ここから本文です

近いうちにパソコン買おうと思っています。ドスパラのデスクトップpcを買おうと...

sor********さん

2018/4/1523:43:53

近いうちにパソコン買おうと思っています。ドスパラのデスクトップpcを買おうと思っててお小遣いは今21万ぐらいなんですが、11万のやつを買おうか20万のやつを買おうか迷っています。

ほかにもほしいものとかが出てくると思うので11万のやつを買おうとしてますが友達が言うにはもうちょっとためて30万ぐらいの買うといいかもだそうです。僕のお小遣いは20万を超えたあたりからあまりもらえなくなったので、30万はすぐにはたまらないと思います。目的はそこらへんのゲーム(マイクラとか?)や写真の編集です。今使っているのはノートパソコンでかなり古くて、そこまで古いかわからないけど、intelcorei3で4世代なので固まったりすることが多いので買い換えようと思いました。ドスパラのじゃなくてもいいので、よさげなパソコン教えて下さい!

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/4/1601:44:28

自作は知識や経験が無いと市販のパソコンより高くつきますよ。やる気が無い人に安易に勧めれません。安易に勧める人は意地悪なのか自作経験がない人なのでしょう。

あなたにはこちらをお勧めしておきます。
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30...

そこそこいいモニターを買っても20万以内に収まるでしょう。


なお知識や経験があっても市販のパソコンより大きく安くなるなんてことはありません。そんなことを言うのは知識の無い記者の記事を鵜呑みにする人だけです。安くなる時代はきっとあなたが生まれた頃の話しですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msx********さん

2018/4/1600:00:29

20万と11万では落差が酷いのですが、間を取っても良いのでは。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2018/GA7J-E180T.html

これでもハイエンドレベルの構成なので、マイクラどころか今時の重量級最新ゲームを快適に遊べます。
長く手を加えずに快適に使い続けたいなら、メインメモリを16GB、システムドライブ用にSSDを選べば完璧。
後はモニターやスピーカー、ゲーミングマウスなんかに投資すると良いかと。

nao********さん

2018/4/1523:50:47

自作などで15ほどで済まして見ては?