ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

24時間営業の薬局における「登録販売者」の実態について 20代半ばです。年...

got********さん

2018/4/1601:26:40

24時間営業の薬局における「登録販売者」の実態について

20代半ばです。年収が700万しかないのに、最低子ども(私は子ども嫌い)2人と4千万円の新築の家に加えて専業主婦を希望する

婚約者と別れました。しかもその女の姑は仕事もした事がないくせにうるさく偉そうな態度。最初は辛かったものの、今考えれば、本当に別れて良かったと心から思います。

しかし、今は子ども嫌いで若く美しい女性と出逢えました。また彼女は父子家庭で、その父とは一緒に釣りに行ったりでき、仲良くやっています。まあ孫は欲しそうですが、他にいるので問題なさそうです。
相手と出会え、婚約しました。彼女は家も子供も車もブランドにも関心がない女性です。

さて、長くなりました。本題ですが、私は交通事故に遭い後遺症が残ったため月に12万円が半永久的に貰えます。貯金は1千万円弱、私の親からの相続財産は5千万円程度で、親は70歳近く、私は29歳です。彼女はパートのナースで月収は13万円、私はキツく、別に興味もない業界、職種だったので、ネチネチとちっこいミスについて上に報告するムカつく先輩に引導を渡して、勤務先を退職しました。あの日は朝9時半(いつもは8時に出社)に出社して10時に退社。
退社前に先輩のミスを大声でフロア中に聞こえるように怒鳴りつけて早退、気持ち良かったなあ。

話が逸れましたが、ですからこれから先は子供もいないし、小さめの家(1,000万円以下)を買い、犬を飼い、学生時代好きだったのが化学ということもあり登録販売者の資格を取り、週に4日ほど夜中のドラッグストアのシフトに入り月収15万円ほどを稼いでいこうかなと思います。

(1)2人合わせたら40万円です。月にこの程度稼いでいたら、家は一括で買うので、ローンなし。その他の光熱費や食費、ペット費用などや、2人合わせて1万円の生保など、何とか暮らしていけるでしょうか?

(2)登録販売者の試験は難しいですか?卒業大学は偏差値65くらいでした。

(3)ドラッグストアの登録販売者資格は今後はやはり需要が減り、給料も減退するでしょうか?今の所、務める予定のドラッグストアは時給2400円です。

(4)深夜のシフトの方がストレスは少ないでしょうか?

(5)夜中のシフトでも薬剤師とガチンコしますか?

ドラッグストア,登録販売者,シフト,1 000万円以下,退社

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/4/1717:16:58

世の中の変わり様が速くて、中々10年先ですら予想が難しい時代です。
現在出来ることの延長で変化について行くしかないように思います。
ですから、以前のお仕事を活かすのが先ずはお勧めです。

以下簡単に
1質素にすればとは思いますが、社会保障費が増えるか?逆に切り捨てられて自助努力になるか?気をつけてください
2比較的易しい試験です
3有資格者が増えればパートですら職が得られにくくなる。現実に店員さんですからね、若い女性の使いまわしになってます
4コンビニと同じで夜間は男性向き、暇です。24時間をいつまで続けるのか?
5薬剤師は定時で帰ります。夜間要員まで現在確保する気配はない

ずっと続けれるか需要があるかどうか不透明です

• 質問者

got********さん

2018/4/1816:20:16

ありがとうございます。確かに、真夜間は男性が重宝されるでしょうね、昼はパートのおばはんがウザそうですし、ずっと続けばなぁ

薬剤師は正社員かパートか分かりませんが薬局長の場合もあり、顔を合わせずともコチラもウザそうですね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる