ここから本文です

日本人が器用なのはナゼですか?貧農期が延々と続いたのでワラジ作りのような内職...

tar********さん

2018/4/1607:45:37

日本人が器用なのはナゼですか?貧農期が延々と続いたのでワラジ作りのような内職が欠かせなかったからですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/4/1607:47:14

商売抜きでやる国民性ですね。できない国も有りますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/4/1608:01:13

日本人の手先の器用さと考える頭脳。それが日本の精密機械や自動車、あるいはロケット等精巧な機械を作る根源になっている。

世界ではアメリカ、ロシアなどが宇宙船を飛ばしているが、その中の精巧な機械装置は日本産のものが多い。

器用さは農耕民族である日本人の特徴だよ。
アジアでも物まねしかできない民族もあるが、物まねはできてもそれ以上は無理だろうね。