ここから本文です

原付(7リットル)にフューエルワンなどの添加剤を入れる場合どの位入れるのが適量で...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1609:37:40

原付(7リットル)にフューエルワンなどの添加剤を入れる場合どの位入れるのが適量ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
742
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/4/1611:25:08

他の方からも出ているとおり、入れる添加剤の説明に書いてあります。

例えばフューエルワンの場合は、ガソリンの1%を超えないように、とありますので、7Lのタンクだとしたら、

ガソリンを満タンにした状態:ガソリンは7L
添加剤を入れる量:ガソリン量の1%

なので、満タン時で大体70mlを超えない量を入れればいいと思います。
(50~60mlあたりが適量かもです)

入れすぎると不調になることもあるので、お気をつけ下さい。

良いバイクライフを♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/4/1611:46:24

取説どうりで。

影響大きそうだから、薄目がいいと思うけど。

geb********さん

2018/4/1611:44:17

説明書きをよく読んでお使いください。

sue********さん

2018/4/1609:58:59

容器の後を参照

ter********さん

2018/4/1609:56:26

1%以下
満タン給油してタンク容量7㍑の1%以下になるように入れる