ここから本文です

企業等の顧問弁護士を第三者と言えますか? カテゴリ違いでしたら、申し訳あり...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1612:18:51

企業等の顧問弁護士を第三者と言えますか?

カテゴリ違いでしたら、申し訳ありません。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/1613:06:12

当該企業(組織)に関する問題であれば、当該企業(組織)の顧問弁護士は当事者と同一とみなされますので、第三者の役割を引き受けることはできません。但し当該企業と全く関係ない案件に関しては、たとえ私企業(組織)の顧問弁護士を引き受けられていたとしても第三者としての役割を引き受けることは可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 17:25:34

お2人とも、ありがとうございました。
ですよね!第三者と顧問弁護士は違いますよね。
人の話も聞かず、思い込みで私を怒りつけて不公平な態度の保育士に苦情を出したところ、「第三者に相談します!」と言い、顧問弁護士が出てきました。
そこの保育所は顧問弁護士を第三者としてHPに記載している事が分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/4/1612:46:03

第三者の公平な判断ってことですか?

あり得ないです