ここから本文です

インデザインでレイアウトしたものを PDF(最小ファイルサイズ)で書き出して ...

hap********さん

2018/4/2314:00:03

インデザインでレイアウトしたものを
PDF(最小ファイルサイズ)で書き出して

それをプリントアウトすると
ドロップシャドウ(影)の部分が
黒くなったり白くなったりして

印刷されてしまいます。

印刷時のプレビューは黒くなったりはしていません。

PDFの変換時の問題なのか
プリンターの問題なのか
どうすれば解決するのかご教授ください。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/4/2314:33:26

それを切り分けるには

変換せずに元データから印刷を試して見ればよいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/2314:37:08

PDF変換での可能性が高いです。
PDFはデーター圧縮するからグラデーションなどの繊細な表現は飛んでしまいます。

なぜ画質が劣化するPDFを使うのか不思議です。

保存するならインデザイン形式で、他も環境でプリントするなら極力大きなJPEGで保存するべきでしょう。