ここから本文です

ハマグリとホンビノス貝って違うんですが?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1616:34:30

ハマグリとホンビノス貝って違うんですが?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/4/1616:40:23

全くの別種類。ホンビノス貝は元々日本の海には棲息して居なかった貝で、海外から来る大型船にくっ付いて来たと言れています。(エンジンの冷却水を船内に取り入れる時に幼生が吸い込まれて、日本に到着した時にその水が排水されて、日本の海でそのまま育って繁殖したのです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/4/1616:44:04

全く別物ですけど・・・ホンビノスも網焼きにすると美味しいですね。