ここから本文です

仮面ライダー555の【仮面ライダーデルタ】は0号ライダーと考えて良いのでしょうか?

lie********さん

2018/4/1616:44:20

仮面ライダー555の【仮面ライダーデルタ】は0号ライダーと考えて良いのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2018/4/1617:38:45

いえ、一般的に「~号」とカウントする時に、設定上での開発順は無視されるので、デルタは3号ライダーでしょう。

開発順でカウントするのなら、次作の『剣』はギャレンが1号、ブレイドが2号(ライダーシステムの基になったカリスは0号?)ですが、平成ライダーシリーズにおける1号ライダーは主役ライダーを指しているため、便宜上ブレイドが1号扱いですし(ちなみにギャレン、カリスはどちらが2号かで必ずと言っていいほど意見が割れるので、余り触れない方向で)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/4/1709:14:59

違います。

開発順に固執するなら、デルタが1号、カイザ2号、ファイズ3号で良い。
カイザを1号にする意味が無い。

そも、ファイズが最後に作られたって設定理解してますか?

gju********さん

2018/4/1617:17:35

その通りなのです