ここから本文です

テレビの接続についてお願いします。古民家を購入致しまして、テレビの接続がVHF、...

zee********さん

2018/4/1617:05:39

テレビの接続についてお願いします。古民家を購入致しまして、テレビの接続がVHF、UHFに別れているものでして、ここに現在のデジタルテレビを接続したいのですが、どのようにすればよいのでしょ

うか。

検索してみたのですが恥ずかしながらどのような単語を入力して検索すればよいのかもわからず、皆さまに頼らせていただいた次第です。

テレビはSHARPのアクオスです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/4/1617:12:38

現在のテレビ放送は地デジで放送されています。(BS/CSも有りますがこの受信にはパラボラアンテナが必要です)
古民家でVHFとUHFとに分かれている様ですね。
それでしたら接続するのはUHFアンテナの方に接続して下さい。
アナログ時代のアンテナなのでその方向に局の送信アンテナが有れば受信出来るはずです。

質問した人からのコメント

2018/4/17 19:23:16

皆さまありがとうございました!
画像を貼ったつもりが貼れてなくて、わかりづらい質問になってしまっていたかもしれません。申し訳ございませんでした。
ベストアンサーは最初に回答して下さった方にさせていただきますが、皆さまに感謝しております!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/4/1620:08:13

ほかの方も書かれているようにUHFの方と接続してください。

なお、並行フィーダーの場合は、まずは以下のような整合器を試してみることをお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83...

それでも地デジが映らない場合は・・・、そもそもUHFアンテナが設置されているのかとか、配線の種類や状態等まで関係してくることなので…、多少の費用はかかりますが近所の電気店や家電量販店に相談してみられることをお勧めします。





上記したことで映らない場合はUHFアンテナが設置されていないか、設置されていても受信

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/4/1619:25:40

地デジはUHFだからそれを地デジ端子へ接続すれば良い。VHFはデジタル放送では使用されていません。

ent********さん

2018/4/1617:14:39

アンテナ工事が出来る電気屋さんに見てもらうのが一番でしょう。