ここから本文です

スズメに似た、飼うことができる鳥を教えてください。 昔からスズメを飼いたい...

ior********さん

2018/4/1618:21:17

スズメに似た、飼うことができる鳥を教えてください。

昔からスズメを飼いたいと思っていたのですが、もちろん違法になりますから飼うことはできません。

そこでスズメと似ている合法的に飼える小鳥を探しているのですが、検索して出てくるのは野鳥ばかりで難航しています。


どなたかペットショップに売っていて、スズメと似ている小鳥をご存じありませんか。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/4/1618:30:30

十姉妹(ジュウシマツ)がいいんじゃないですかね。

十姉妹(ジュウシマツ)がいいんじゃないですかね。

  • 質問者

    ior********さん

    2018/4/1710:36:48

    回答ありがとうございます。確かに似ていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2018/4/1701:12:30

紅スズメですねぇ?
今はけっこう高価で昔の10倍しています。8,000円くらいですねぇ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuu********さん

2018/4/1619:14:36

すずめは狩猟鳥ですので、鳥獣保護法に則り、
捕獲期間、捕獲場所、捕獲方法を守れば、飼育可能です。
https://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

若しくは、
狩猟免許を取り、捕獲したすずめは飼育可能です。