ここから本文です

交通事故の賠償で一番大切だと思われる事は何だと思われますか? それから逸失利...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1619:08:45

交通事故の賠償で一番大切だと思われる事は何だと思われますか?
それから逸失利益での証明書類で一番良いものは何だと思われます?今後遺障害に見舞われて裁判中の身です。今後の裁判で参考に

したいと思います。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/4/1622:04:56

賠償という意味ではお金も大事たけど、まずは人道的支援かな。相互扶助という意味合いもあるけど、やっぱり人として出来る事はしないといけないと思いますよ。
逸失利益に関しては、私の場合過去3年分の納税証明を出しました。さすがに国民の義務である納税に関する証明なので何も言われずすんなりてしたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1622:19:29

    相互扶助良いと思います。「人として」出来る事をする。参考になります。
    納税証明はやっぱり強いですかね。ごまかしがきかないですし

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/18 08:14:52

人道的な見方ができれば多くの良い解決ができそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/4/1710:29:05

当然自身の収入を証明するものやその他必要書類はキチンの不備なく証明する必要がありますし逸失利益について質問者様の後遺障害がどのようなものかわかりませんがそれによってこんな困難なことになってる実質損益が出ているという証明も重要にはなってきますよ。

腕や足を失ったと一目でわかるものならいおとは思いますがなかなかどの程度なのか判断つかないものもありますから。

例えば症状固定後もリハビリを受けになど定期的に病院に通院してるなら通院記録であったり怪我する前と比べて後遺症の影響で業務が変わったとか仕事に影響してるならそれを証明すれば実質後遺症の影響が出ているという証明にもなります。

ただ弁護士がついているということですから弁護士とよく相談するのがいいと思います。こういうことで一番詳しい専門家は弁護士ですから。

人道的支援も重要ですが裁判とは関係のないことですから別として考えなければなりませんね。実際裁判して賠償金が入ったとしてそれで後遺症がなくなるわけではないですのでそれとは別としてこれからどうするかは考えなければならないかもしれませんね。

oko********さん

2018/4/1620:06:03

〉交通事故の賠償で一番大切だと思われる事は何だと思われますか?

金に対する執着心だね。
そう。まさにお前。