ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

児童福祉係からの電話

chi********さん

2018/4/1619:44:20

児童福祉係からの電話

母子家庭で母子手当受給しています
前年の4月から受給
その5ヶ月前の
前前年の12月に離婚しました


離婚理由は、彼が実家に入り浸りな事
セックス、彼の給料が大きく上がるタイミングで
嫌がらせをされてきた事
会話が噛み合わないなどです



今から

1年ほど前に保育園に下の子を入れました
その保育園で自殺しそうになるくらいの嫌がらせを園長含めて先生から受けました


内容は

①オシメを極端に使われる(私に分かるくらい。1日に10枚とか。指摘するとアレ?みたいにとぼける)

②服をわざと無くされる
(季節の変わり目は、新しい服持ってこなくていいですよ。そして、しばらくして服汚れちゃいました。服が無いので持ってきてください。最初から3枚入れてたのに)

③そこの保育園は交換日記みたいに、連絡帳に連絡します。そこでワザと母子家庭なのに父親の話題、赤で名前を書かれて何も気にしてないのに次の日に、『赤い字で書いて申し訳ありませんでした』と勝手に謝ってくる

④などが続きました。


私は自信が無い性格です
それを見抜いての人格否定と言動否定をされて自殺したいと思うくらいされました


園長に相談しても
病人扱いされました


園長にこーゆう事がありましたと伝えても
検証もなく聞く事も無く

私は先生を信じます。
今までそんな事ありませんでしたから。
と取り合ってもらえませんでした。
その園長は横にある幼稚園のオーナー?の2番手みたいな人でした。縁故で園長なのか
雇われなのかわかりませんでしたがオーナーみたいな人の2番手だったと思います



9時に行く約束をして
9時に行くと
小さな声で驚いたように
『9時半にくると言っていたのに』とボソッと言われ
すぐにようこそみたいな対応をされました。


私は、病気なのかなと
(その頃、前夫の事シングルで大変な事
保育園でも大事な子供の預け先の先生が信用出来ないなどで色々あり病んでいて
私は病気なのか?と本気で悩んで
死のうかと思っていました。)


帰りに録音しておいた物を聴くと
私はちゃんと9時に行くと伝えていました。


それを見て
辞める決心をつけ辞めました。


色々とイジメられてた証拠が少しありましたが
どれも小さいものなので


幼稚園のオーナーと話す機会を設けましたが
(9時の話の時にオーナーと話をするようにしました)
オーナーと話す時に全面に私の勘違いでした。と言い謝って、月末に辞めました。


何故全面に謝ったかと言うと
揉めても意味が無いからです。


私は、児童福祉係の家庭相談員に相談をしていました。私は全てをさらけて全てを相談していました。
その担当が水トさんなのですが
その人はとても聞き上手で良い人でした。

けど、最後は
幼稚園に行こうか相談していたら
貴方は幼稚園に行っても、お母さんからイジメられるんじゃない?とか
私が保育園の先生と話してあげようか?(園にいた時)と言っていたのに、園を辞める時に
もっと保育園にいた方が良いわよ。園長は良い人よ。とか。
幼稚園で貴方なんか馴染めないみたいに言われて
イジメられてる保育園でもっといなさい見たいに言われ、その上私を病人扱いしてきました。

悩んでた私は、録音してた事と辞めた後に、その数日前に持っていた服が、やっぱり服なくなっていた事を告げました。
水トさんは、録音とゆう言葉に反応して
突然、最初の頃のように優しくなりました。


その頃の私は、水トさんが母親のように感じており
しかも、弱っていたのもあり
辛かったのですが
次の日も、次の日も縋るように、連絡したのに連絡を取ってもらえずに

忙しいから辞めておこうと、関わりを立ちました。

続く

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/4/2010:24:33

文章から読み取るのが難しいのですが。
あなたが何を望んでいるのかがわかりません。保育園でそのような事があったのでしたら、退園する前にメモや持参した服を写メしたり、話し合いを冷静になってしなければ、単なる被害妄想と受け止められてしまいます。被害妄想と断定していません。一般的にと言う意味で。あとお子さん主体で考えていますか?環境が変わること ストレスになります。お母さんが周りに疑心暗鬼だと、お子さんも不安になります。お子さん目線で考えられないくらい、あなたは精神的に追い込まれているのでは?
仕事をしていても不条理な事はあります。
鬱になる人もたくさん。離婚はかなりエネルギーを使います。病人扱いととらえずに
カウンセリングを受け入れるのも、あなたとお子さんの為じゃないかなと私は思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる