ここから本文です

結婚式場のことで悩んでいます。新潟の長岡にあるシエルヴェルトという式場の雰囲...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1620:53:11

結婚式場のことで悩んでいます。新潟の長岡にあるシエルヴェルトという式場の雰囲気が私も彼も気に入っているのですが、個人的に、ガーデンがないのが少し寂しいなと思っています。

探したら他にもいい式場が他にもあるんじゃって決断に踏み込めずにいるんですけど、彼的にはもうシエルヴェルトでだいぶ固まっているらしく…。ガーデンにはあまりこだわらない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n9e********さん

2018/4/1710:49:12

私でしたら、そこまで決まってたらその式場にしますね。
ガーデンはちょっと諦めます。
というのも、雨が降った時が悲しいので。。
それまでの準備が水の泡になるのもしんどいし、
何よりゲストに不快な思いはさせたくないです。
会場によっては雨天対策ありのガーデンもあると思いますが、
それでもガーデンで雨が降った時の
テンションの下がりは避けられないかなって感じです。
参考になれば。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/17 14:23:48

ですよね。もうガーデンにはこだわらないでいこうと思います。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2018/4/1622:05:07

長岡ではニューオータニがおすすめですね。ベルナールとシエルベルトとか若者受けはするが、年配には・・・って感じ受けますね。きらびやかすぎて私は無理でした。
長岡がいいところなさすぎて新潟市方面で探しましたよ。迎賓館トキワでしました。神前式が良かったから。
新潟市ならホテルオークラ新潟、イタリア軒、日航新潟とかホテル系もおすすめです。

sej********さん

2018/4/1621:20:14

長岡ベルナールの
アンジュフォンティーヌ迎賓館は見ましたか?ガーデンも程よくガーデンでデザート食べたり楽しかったですよ~‼️シェルベルトより安かったって聞いたし、楽しかったですよ。