ここから本文です

プロスピAのヤマヤスのツーシームってなんかシンカーぽいですよね…

do_********さん

2018/4/1622:21:16

プロスピAのヤマヤスのツーシームってなんかシンカーぽいですよね…

閲覧数:
245
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2018/4/1700:49:56

山崎康晃が持つ魔球と呼ばれるシンカー方向に落ちるツーシームですね僕も初めて見た時は驚きましたね…
変化量がえげつないシンカーじゃないのか!?と思いましたが正真正銘ツーシームらしいです。
僕が昔読んだネットの記事では

亜大で1年の時に先輩だった東浜巨(現ソフトバンク)、九里亜蓮(広島)に教わったそうです。
初めは他の選手と同じように普通の軌道のツーシームだったらしいですが亜大3年時からあのようなシンカー方向に落ちる様な軌道になったそうです本人(山崎康晃)曰く自分でもなんで落ちる様になったか分からないそうですw
長文失礼しました。

  • ryu********さん

    2018/4/1700:48:02

    それともう1つ同じDeNAの高城俊人捕手が言うには「落ち方や軌道を見てもフォークと言っていいと思います。」
    だそうです。
    もうツーシームなのかシンカーなのかフォークなのか分からないですねw
    それでも山崎康晃がツーシームと言う理由は
    「先輩に教わったのがツーシームなので感謝と敬意をずっと忘れずにやっていきたいと思います。」
    礼儀正しいですね、これからも浜の小さな大魔神として頑張って欲しいです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる