ここから本文です

御茶ノ水でオススメのギター店は?

chi********さん

2018/4/1622:31:15

御茶ノ水でオススメのギター店は?

今までは島村楽器にお世話になっており
ましたがギターのバリエーションなど
考えたら都内の御茶ノ水に行こうと思いました。

そこで種類や店員の対応などでオススメの店はどこですか?
ギタープラネットがいいと聞きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おがちょさん

2018/4/1623:04:24

地元とは比べ物にならないほど店も店員さんも素晴らしかったです。
谷口含め御茶ノ水の全ての楽器屋を通い詰めて見ましたが、オススメはクロサワ以外です。
特にESPギタークラフトワークスなんか。人によっては軽い。と思われがちですが、むしろフランクでなんでも聞けるような楽器屋の方が安心です。

次はギタプラですね。とにかく親切です。ある店員さんは長い位説明されるので注意して下さい。

もう一店は、名前は忘れてしまいましたが、日本製ギター専門店になります。

そこ曰く「既にこちらが激選した日本製ギターだけをあえて売っているので、ハズレがないし、安心して買っていただける」とのこと。いわゆるジャパンビンテージ等も置いてあるので、気になったらぜひ探してみてください。BIGBOSS本店の近くだったはず…

クロサワは何故ダメかと言うと、購入希望以外は試奏NG、もし試奏させて貰えたとしても「幾らだったら買いますかね?」みたいに延々と聞かれます。規模だけでしょーもない楽器屋でした。

でも、御茶ノ水はとにかく歩くだけでも楽しいですよ。新しい発見があったり、1日いても楽しいので、じっくり吟味して見るといいですよ。

余談ですが、渋谷にはESPのミュージアム(販売もあります。本数もなかなか)、池袋にはイシバシ楽器(多分御茶ノ水のお店よりあるかも…)、新宿にはロックイン新宿があるので、良かったら行ってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idz********さん

2018/4/1622:41:04

御茶ノ水は激戦区だからどこのお店も対応いいですよ。表通りを順番に1軒ずつ見てってもずいぶん時間も要るし、楽しいと思いますよ。
休日は高校生みたいな若い人も、むかしロック少年だったようなオジサンも、管楽器や弦楽器のケースを持った人も、いっぱいで賑わってますよ。
音楽好き、楽器好きが集まる街ですね。
(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる