ここから本文です

会社でのパワハラ・いじめが原因で、昨年10月より現在に至るまで休職しています。

hou********さん

2018/4/1700:15:13

会社でのパワハラ・いじめが原因で、昨年10月より現在に至るまで休職しています。

(新卒1年目(2016年)の12月から2年目(2017年)の5月まで、計6か月休職を経験した後、2017年10月より再び休職となり現在に至ります。)
今までに12か月分の傷病手当を会社の組合管掌健康保険から受給しています。

今月いっぱいで退職することに決めたのですが、やはり会社を退職後は傷病手当の受給は不可能でしょうか?(会社の保険組合の傷病手当の案内には退職後の給付はできないとありました)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/4/1701:36:44

支給開始は2016年12月が一番最初ですよね?

であれば、そこから最大1年半後までですので、2018年5月頃までが最長の支給期限です。

よってそれ以降は「使い果たしてしまっている」ので、どうやっても支給対象にはなりません。退職するからとか在籍中とかそういうことは関係しません。
どっちであっても、いわば「期限切れ」になるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる