ここから本文です

学校の先生に恋をしてしまいました。 中三の女子です。私は、今年新しく入ってきた...

rir********さん

2018/4/1703:17:43

学校の先生に恋をしてしまいました。
中三の女子です。私は、今年新しく入ってきた先生のことが好きです。
でも先生には奥さんと子供もいます。

私みたいなこんなガキでは到底相手にされないと思うし、捉え方によってはただの犯罪者扱いになってしまうのも分かっています。だから先生の人生を棒に振るようなことは絶対したくありません。
なので、この気持ちは誰にも言わずに心に留めておこうと決めていました。
でも最近になって、気持ちが抑えきれません、、。
笑顔とか、休み時間にスポーツしてるときとか、授業で真剣な時とか、全部がかっこよすぎて、本当に大好きなんです。
奥さんがいる先生に気持ちを伝えることはとても迷惑なことだし、大好きな人だからこそ、困ってほしくないし、幸せでいてほしいです。
もう好きでいることが苦しいです。
出来ることなら両想いになりたいけど、先生には奥さんと幸せになってほしい。
そんな矛盾を抱えているのがつらいです...。

伝えずに、好きでいるだけなら問題はないと思いますか?
ちゃんと先生の幸せを願うなら、きっぱりと諦めるべきですか?

こんな曖昧な気持ちでいる私に、ビシッと言ってください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_c********さん

2018/4/1716:09:26

恋をするのは素敵なことだし、自身が成長できるチャンスでもあると思います。
私も学生時代、先生に憧れてるいた時があったので、お気持ちよく分かります^ ^*

でもあなたはまだ中三で、とても狭い世界で暮らしています。
その世界の中で先生は大人でキラキラ見えるかもしれません。
ですが高校生、大学生、社会人になったらもっと世界が広がり、沢山の人と出会います。
その時には今大好きな先生は恋愛対象にはないと思います。

今好きな気持ちは心に留めておいて、これから出会う素敵な人の為に自分磨きを頑張ってみたらいかがでしょうか?^ ^

ちなみに勢いで想いを伝えるのは、後々黒歴史になりそうなので、私は辞めておいた方がいいと思います(><)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/4/1712:10:40

先生は告白されて嬉しい。だけど君とは付き合えない、でも質問者様のことは大好きだ。だからこそお前が大人になって素晴らしい女性になるのを楽しみにしてる。

5年後同窓会に呼んでくれ。

次の恋はきっと叶うぞ。

幸せにな。

という流れで卒業式を迎えるべく心に秘めて暮らす。相手の幸せになってこそなんて思えたらいいですよね。

じぶんが楽になりたいがために告白するなんてカッコ悪いよね。

rar********さん

2018/4/1707:49:45

私だったら絶対伝えません(>_<)

告白の結果は貴方様もわかっているとうりだと思います。
告白して振られて諦めきれるならいいかもしれませんが、その後の二人の関係が気まずくなると思います。

tri********さん

2018/4/1703:36:55

伝えても大丈夫。

貴方がどんなに可愛かったり、中学生に見えない見た目だとしても、絶対落とせないから、安心して告白していい。

余裕がある大人は、貴方がどう動いても上手いこと、貴方の人生の次に繋がるような返答をしてくれます。

だけど、その後が気まずいから来年の3月の卒業式まで取っておいたらどうです?

どうせ既に相手が決まっている人ですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる