ここから本文です

ナットがボルトからとれなくなり供回りするようになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1706:36:19

ナットがボルトからとれなくなり供回りするようになってしまいました。

ボルトの頭はゴムブッシュのなかなので掴めない状態です。
1番簡単に取り外すとしたらどんな方法でしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8c********さん

2018/4/1707:47:21

ロアアームのボールジョイントでしょうか?
ボルトの頭に別のナットが更に掛かるスペースありますか?あればナットを頭に軽く掛けてボルトのネジ山を潰さない様な力加減でハンマーで叩くと復活する時があります。
別のナットを頭に掛けるスペースが無いくらいにナットが緩んでその状態に陥った時は、同様にナットとボルトの頭及びネジ山を破損させない様に、ナットに予めメガネレンチを掛けて頭を叩くと同時にメガネを回すって感じに繰り返しやって行くと外れる時があります。

場所が見当違いだったらごめんなさい。
でも違う場所だとしても要領は似た様なものです。
文だと難しいですね。伝わりましたかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/4/1718:37:16

ナットがむき出しで、真横からアクセスできるなら
ナットクラッカー等の工具でナットを割るという手段もありますけど…

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1707:50:43

ナットがボルトからとれなくなり供回りするように、ボルトを固定る、使用部品の取り付け場所によると思います、下記はボールジョイント関係

ナットがボルトからとれなくなり供回りするように、ボルトを固定る、使用部品の取り付け場所によると思います、下記はボー...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる