ここから本文です

アガサクリスティー原作の「くろいど殺し」ですが,大泉洋の犯人役が黒井戸を殺す...

アガサクリスティー原作の「くろいど殺し」ですが,大泉洋の犯人役が黒井戸を殺す「動機」がもひとつ,分かりません。長いドラマでぶつぶつとみてしまい,トリックには気になりますが背景が,もひとつです。

特に動機を教えてください。

閲覧数:
2,062
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/1721:09:42

前の回答者さんに付け加えると、、、

吉田羊をゆすっていた理由は、
姉(斉藤由貴)の病気の治療にお金が要るからだった。

黒井戸を殺した理由は、
自分が捕まって罰を受けるのを恐れたのではなく、
自分が捕まることで姉を悲しませたくないから。
最後に自殺したのも同じ理由です。

質問した人からのコメント

2018/4/21 21:04:59

やさしい背景をありがとう。

「大泉洋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2018/4/1708:03:37

最初に自殺した未亡人(吉田羊)が旦那を殺したことを知ってずっと強請っていました。
それが黒井戸にバレることを怖れて殺したのです。
結局はそれだけのことです。