ここから本文です

低気圧の上昇気流で上がった空気はどうなるの。

hir********さん

2018/4/1708:03:49

低気圧の上昇気流で上がった空気はどうなるの。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2018/4/1714:00:55

底空気は上空を移動して高気圧の上空に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2018/4/1717:28:34

温帯緯度の低気圧は西から東に移動します。
仮にこれが反時計回りの渦として上昇させる形なら
当然回転運動が加わるわけですから
遠心力が加わり
上昇したら四方八方にまき散らされる形になるでしょう。
低気圧の中心以外に向かうわけですから
低気圧ではないところへ
別に高気圧に向かうわけではないと思います。
低気圧を東に流す流れがあります。
それに逆らうような動きはないでしょう。
ところで
その上昇気流で高度何メートルまで上がるのでしょうかね?