ここから本文です

秋田県って陰湿な人が多いですよね。学生とか若い人はそうでもないけど年配の方と...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1709:45:19

秋田県って陰湿な人が多いですよね。学生とか若い人はそうでもないけど年配の方とか特にそんな感じの人が多い気がします。

田舎の中の田舎で年寄りが多いからでしょうか?

自分が以前仕事で精神的にきてなにかやらかしたときはすぐに噂になってあることからないことまで市外にまで広がりました。
秋田から出てけ!などの暴言を吐かれたときもありました。

閲覧数:
975
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdp********さん

編集あり2018/4/1719:50:01

全員では無いですが。同感です。

特に年功序列文化なので、出る杭はそうやって追い出されます。

秋田のとしょりは、人を家柄で判断したり、コネつかったりしますし、ビジネスする上で、国内外との競争力及び技術力等々はありません。

なので、あまり出しゃばるとやられます。

自分のポジションや考え守るために仕方ない事なのです

私は実家が生活保護で両親は自己破産した経験があり、秋田の会社の扱いは酷かったです。

正社員でありながら給料は6万円にされました。
初任給は当初22万でした。

やがて、転職するって伝えると違約金払えや、二度と秋田で暮らせなくしてやるとかさんざん言われました。

今は秋田県外に転職し、前職とは裁判で争い、未払い残業代やその他もろもろ500万くらい勝ち取りました。


ちなみに秋田から追い出された方が逆に稼げます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1818:44:37

    秋田県民ってそういう所団体力みたいなのあってすごいですよね…
    そんな感じで秋田の活性化とかに繋げていけばいいのに
    県内の仕事なかなか給料に見合った職ないのわかります。
    裁判までしたなんてすごいですね、尊敬します。
    県外に出て働きたいというのが本音なんですけど、金銭面に余裕あるってわけでもないのでしばらく県内在住になりそうです…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/4/1818:11:01

もしかしてアナタは誰もが知ってる有名人さんなのですか?

何処の誰とも知らぬたかが一個人の噂を市外まで広めるほど秋田県人は暇人じゃないと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/1716:41:42

そうは思わないね

あなたに特化した事でしょう

bur********さん

2018/4/1713:50:51

東北は暗いイメージがあるからではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2018/4/1709:49:04

いや~秋田はそうでもないと思うよ。
島根の人のほうが陰湿だと思う。
あ、どっちも裏日本側だね(笑