ここから本文です

ライトショアジギングでメジャークラフト クロステージ CRX1002LSJを使用していま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1711:48:12

ライトショアジギングでメジャークラフト クロステージ CRX1002LSJを使用していますが、このロッドにあうリールはシマノのでいうと4000番どうでしょうか?

小さいですかね?

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/4/1715:45:23

自分はメジャークラフト クロスライド XRS-1002MHに15ツインパワーSW 4000XGを付けてましたが全く問題ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/4/2100:53:59

4000番がベストだと思います。ダイワの旧サイズなら3012~3500でしょう。

kk_********さん

2018/4/1721:11:15

4000かC5000で良いと思います。

私は、96M(LSJと同等のパワー?)で4000と6000両方使ってますので、6000でも十分実用レベルですが、4000の方がより合っていると思います。私が6000でも運用するのは、単純に巻いているラインの問題だけですね。

ama********さん

2018/4/1714:44:16

同じロッドを使いシマノリールでやってるものです。

それで大丈夫と思います。
俺のは5000番ですが、、4000番で青物も十分だと思いますよ!

リールを大きな物にしちゃうとロッドとのバランス悪くなっちゃいますよ!!(* ̄∇ ̄)ノ

del********さん

2018/4/1712:18:53

4000〜C5000番で良いと思います