ここから本文です

漫画やアニメの原作者への利益について。 漫画村やらAnitubeやらと、海賊版サイ...

ryo********さん

2018/4/1713:16:03

漫画やアニメの原作者への利益について。

漫画村やらAnitubeやらと、海賊版サイトが話題になっている今日この頃ですが、ふと疑問に思ったことがあります。

例えば、Amazonプライムに加入すると年会費3,900円という破格の会費で一部映画やアニメ、本などを鑑賞する事ができます。
Amazonプライムの対象になっている作品って、その原作者にはちゃんと利益になっているのでしょうか。

【背景】
私は漫画は電子書籍なりコミック本なり、原作者への感謝の意味もかねて必ず購入するようにしています。なので、正直漫画村については本当に理解できなく、利用する気も起きません。
ですが、アニメや映画についてはAmazonプライムの対象となっているものを基本的に鑑賞しています。

「お金を払って鑑賞している。」という意識の元、特に罪悪感はなかったのですが・・・。
ふと、Amazonプライムの年会費の安さが気になり、本質問にたどり着いたところです・・・。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/4/1713:26:43

再生時間に応じてAmazonから支払い有りますよ。
それにプライムは版権は制作側にあるとしているので円盤などの収益は制作側に入ります。プライム会員だとAmazonの送料無料なのでそのままAmazonでポチらせたいのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/4/17 13:29:33

ご回答ありがとうございます!!
ああ・・・よかった・・・
少しでも原作者への利益となっているのであれば、私も気兼ねなくサービスを利用できます!!!

本当にありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる