ここから本文です

旅行会社と自分でチケット&ホテル予約とどちらがお得と思いますか。 もう長ら...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1714:38:08

旅行会社と自分でチケット&ホテル予約とどちらがお得と思いますか。

もう長らく旅行会社経由の申し込みは してません。
飛行機を取り、ホテルも楽天やヤフー エクスペディア?

とか
で自分で予約してます。

以前は HIS で 2名 ホテル飛行機のパック旅行を
何度か予約しました。 現地での行動は自由、
空港の送迎も あったりなかったり程度の ものです。

最近の旅行会社が どれほど お得なのかが 全然わからないので
いかがなものか 教えて下さい。

料金的には 高いとは思いますが 内容によっては
もし 差額が大差なければ たまには 旅行会社で予約してみようかと。

一人旅の場合は かなり高額になるので 絶対に自分で予約した方が良いと
思ってますが これも 当たってますか???
詳しい方の ご意見 お聞かせください。

閲覧数:
633
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/4/1718:20:02

行き先や、時期によっても違います。

値段だけを考えるなら、
その都度比較するしかないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/4/1721:02:50

旅行会社と自分でチケット&ホテル予約とどちらがお得と思いますか。

⇒ケースバイケースだと思います。

数年前のゴールデンウィーク、成田⇔ヒースローのエコノミー、JAL公式ホームページの約半年前の割引運賃と、JALパックのエアーとホテルの価格がほぼ同じ価格でしたので、JALパックで申し込みました。
基本、旅行会社の手数料が不要なので、個人手配の方がお安い場合が多いのですが、正解が分からないと云うのが、私の結論です。
もちろん、エアーやホテルに拘りが無く、乗り継ぎを苦にしないのなら、個人手配が最安値になると思います。

JALやANA、ホテルに拘りが無ければ、フリーツアーの方がお安い場合が有る様なので、そう云った場合、旅行会社も一考の価値が有ると思います。

お一人の場合ですが、私も一人で出かけますが、個人手配一択です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/4/1718:15:43

どちらかがお得ということはありません。
旅行会社は、サポートが付くしお得なのでは?

oda********さん

2018/4/1717:36:16

過日東南アジアに所用があり1週間ほど行くことになりました。いつもはエコノミーですが今回はビジネスで行こうと航空券を探しましたが何処も20万円を超えていました。ツアー商品を探すと往復夜行で現地一泊のツアーが12万円台であり、現地滞在日数を延長手数料を払っても13万円程度でした。(延長ホテルは別途自己手配)

一概にどちらが安いと決めつけず柔軟に探してみるのが良いと思います。

ana********さん

2018/4/1715:50:28

一概には言えませんが、だいたい自分で手配した方が安いです。
飛行機の時間帯やホテルも駅近とか好きな所が選べるし。

hon********さん

2018/4/1715:49:30

2人旅の場合

旅行会社もありかと思います。
妻と2人で旅行していたときは、アメリカンエキスプレストラベルサービスを利用して、GW、9月、年始に海外へ行っていました。
仕事の関係で、直前申し込みが多かったのですが、ハワイ、ヨーロッパで安いところで担当者に探してもらったら、結構ツアーの安いの(大手でもカラーでなく、ゲラ刷りの)があり、使っていました。

1人旅の場合

他の方と同じような回答になりますが、LCC,格安航空券、ホテル(トリップアドバイザー、トリバゴ等で比較後、アゴダ等のサイトで予約)の方が、安いと思います。

1人旅用のツアーもありあすが、例えば、今、アンコールワット最寄のシェリムアップから書いているのですが、LCCのセールだと

関西空港ー香港 往復1万円
香港ーシェリムアップ 往復1万1千円(間違って保険つけたので1000円アップ)
合計2万1千円
(香港エキスプレス利用)
でいけています。
etourのメルマガ登録しているのですが、同じコースを5万5千円で売っていました。
(こちらも香港エキスプレス利用)
他の旅行会社もLCCを入れたツアーを出しています。

直前申し込みなら1人でもツアーはありかと思います(LCCにしても席を押さえているので)。
予定が決まっているなら、全て個人手配が良いかと思います。