ここから本文です

嫉妬深い彼氏の対処法を教えてください 中学生女子、長文です 私には付き合っ...

naz********さん

2018/4/1717:44:28

嫉妬深い彼氏の対処法を教えてください
中学生女子、長文です

私には付き合って半年になる彼氏がいます
でも、最近嫉妬がすごくて好きという気持ちよりめんどくさいと感じてきました

の学年の時も男子と少し話しただけで不機嫌になり話してた男子に暴力(1発殴るなど)をしてるのをその子に聞いたことが何度もありました

今の学年でもクラスは同じなんですが席が斜め前なんです

そして、私の席は周りが全員男子で授業中などちょっとしたことで話すことが多いんです

先週の月曜日にLINEを送ったら既読無視で金曜日に既読無視してごめんと返信がきました

その時はいいよ、と言ってその時も多分嫉妬してたので変な態度はやめてほしいと送りました

でも、また既読無視でもうめんどくさいから普通に夜はおやすみと送りその日は終わりました

でも、昨日も今日もめんどくさくてお互いLINEはしてません

前もこんなことがあったのですがあっちからのLINEや優しくしてもらって私も単純だからまた元通りというのが何度もありました

別のクラスを半分ぐらい期待してたのにまさか同じクラスになるし席もめっちゃ近いし…

また、他の男子と話してだけで彼氏の親友にたらしとかあーあとか言われるし

日常生活している中で最低1回は話すしこれでも今日無視した方だし冷たい対応もしてました

でも、彼氏の態度は変わらずでも相変わらず私が前を向いてると時間割を見る振りをしてチラチラこっちを見てきます

でも、目があうとなんかすごい冷たい目をしながらこっちを見てくるんです

周りの男子にもあまり話しかけないでとは言うようにしてるんですけどそれでもからかってくる男子とかいて…

1回距離を置こうかなとかLINEのステータスにもう無理とか疲れたとか書こうかなと思ってます

今考えてる対処法は席を前にしてもらうしかないです
これならあまり男子と話さずに済むかなと思ってます

嫉妬はしてるくせに彼氏には嫉妬のことを聞いても別にとかいいやとかの返信しかこないんです

また、今日普通に女子と話してたしなんで私だけ…とか思ったりもします

彼氏に伝えたいけどまた既読無視されたり嫌われたりされたらどうしようとか思っちゃって無理なんです

どうすればいいんでしょう
回答お願いします

長文、乱文失礼しました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/4/1723:55:42

どうしたらいいですか・・・

ですか。

その問題は彼氏にあって、貴女にはないのでできることは限られています。

異常な嫉妬深さ、そして暴力含み。
こうゆう男性は大人になって結婚しても嫁さんに愛想を尽かされて離婚するのがオチです。

貴女は彼のどこかしらが魅力的だから付き合っているはずです。
おそらく顔がカッコイイとか勉強ができるとかスポーツが、、とか、中学生の男性の人気の基準ですとそんなとこですかね。

ですがあなたのクラスや、学校のメンバーそのまんま10年後を迎えたら、貴女の彼氏の好感度は学年最下位を争うレベルまで落ちているはずです。

年齢を重ね、経験を積んでいくにつれ内面や性格が重視されるようになりますから。

貴女と話しただけで御学友を殴る??
まぁはっきり言って彼氏はオトコとして小さいです。
まず間違いなく将来は彼女や奥さんに手を上げます。
了見が狭くて自制が効かない。
こんな男性とは付き合いたくないランキングで上位に入るタイプです。

どうしたらよいか、と言うと他の男子と一切口をきかない、目を合わせない、でいいんじゃないですか?
人間が小さい彼を怒らせないにはそれしかありません。

貴女以外の賢明な女性は別れるでしょうが、貴女は別れることを視野に入れてなさそうなので、そんな風に対処するしかなさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2018/4/1723:30:56

彼氏さんと嫉妬のことについて話しても、意地張りたかったりカッコつけたかったりで、彼氏さん本人は嫉妬を自分で認めないんじゃないですか?
それから、なんか彼氏さんとのコミュニケーションがLINEばかりのくだりが多いですね。
そういう込み入った話は直接したほうがいいと思いますよ?
あまり一緒にいて、周りにからかわれたくないとかそういうことでしょうか?学校内でも堂々としてればいいと思いますけどね。
それから、お互いの交友関係については、束縛はなしにしよう!って彼氏さんに直接言うのはどうでしょうか。狭い世界の中で束縛するのは、どう考えても無理があります。

asa********さん

2018/4/1722:41:22

君の事が好きなんでしょうね。嫉妬やなんや聞かれて、嫉妬してるよ。って認められる年代ではないと思います。そうゆうのが恥ずかしいとかダサいとか思ってしまうでしょうし。嫉妬してるよ。って言ったら逆に惹かれますよね笑

殴るっていうのは正直イケテナイと思いますね。
付き合っていれば、多少なりとも面倒くさいなって感じることはあることだと思います。
冷たい目線は難しいですね。ホントは笑顔を見せたいですが、できなかったのかもしれないですし。そうゆう時ってあると思います。ラインの会話が、ちょっと微妙な感じですし。

一回、ファミレスか何かで君の気持ちをハッキリ伝えてみたらどうですか?
話し合ってみて、お互いが納得できるならそれでいいと思いますし。でもまた、同じ疑問を抱くようなら別れていいと思います。何故なら、また彼氏が上手くいかない方向にいってるからです。直そうとしてくれない人は、彼氏に限らず友達でも距離は置いた方がいいかなって思います。

shi********さん

2018/4/1720:38:42

学校、そしてクラスという狭い世界なので
依存してしまうのもしょうがないです。
あなたがめんどくさいと感じながら嫌われたらどうしようとか思うのも依存です。

たらし、とか、あーあ、とか言ってくるのも
中学生の男子のあるあるですね、ガキなんですよ。
じゃあお前オカン以外の女と話すんじゃねぇぞ!ってなります。

あなたが他の男子と話してるの気にくわないのはわかりますが、
私の友人で、高校でしたけど
俺の彼女に近づきやがって!と、何でもない男子を殴って退学になったヤツもいます。

彼氏さん、いずれそうなりますよ。
中学だから退学にならないでケンカで済むだけ。

あなたが彼氏さんと別れることで
彼氏さんからあなたも解放され
他の男子も殴られずに済みます。

あなたが彼氏さんのこと好きで離れたくない何されてもいいとかなら別れなければいいですけど、
付き合ってても良いことなんてないでしょうね。

LINEのひとことのところに
もう疲れたとか書いても
なんだコイツ!疲れたって俺のことかよ!
とかキレてまた無視だの何だのになって悪化しますよ。

クラスという狭い世界だから
別れた後に何か言われたらどうしようとか何とか思っててそれが嫌で別れてないなら
気にせず別れてください。
向こうが何か言ってくる前に学年に一人はいる恋バナ好き噂好きの女子に
彼氏のここが嫌だったと話せば瞬く間に広がるでしょうね。

付き合うだの別れるだのなんて
学生時代は日常茶飯事なんですから。
感情的で暴力的な男は切ってさっさと次いきましょう。

yam********さん

2018/4/1718:02:04

学校、そしてクラスという狭い世界なので
依存してしまうのもしょうがないです。
あなたがめんどくさいと感じながら嫌われたらどうしようとか思うのも依存です。

たらし、とか、あーあ、とか言ってくるのも
中学生の男子のあるあるですね、ガキなんですよ。
じゃあお前オカン以外の女と話すんじゃねぇぞ!ってなります。

あなたが他の男子と話してるの気にくわないのはわかりますが、
私の友人で、高校でしたけど
俺の彼女に近づきやがって!と、何でもない男子を殴って退学になったヤツもいます。

彼氏さん、いずれそうなりますよ。
中学だから退学にならないでケンカで済むだけ。

あなたが彼氏さんと別れることで
彼氏さんからあなたも解放され
他の男子も殴られずに済みます。

あなたが彼氏さんのこと好きで離れたくない何されてもいいとかなら別れなければいいですけど、
付き合ってても良いことなんてないでしょうね。

LINEのひとことのところに
もう疲れたとか書いても
なんだコイツ!疲れたって俺のことかよ!
とかキレてまた無視だの何だのになって悪化しますよ。

クラスという狭い世界だから
別れた後に何か言われたらどうしようとか何とか思っててそれが嫌で別れてないなら
気にせず別れてください。
向こうが何か言ってくる前に学年に一人はいる恋バナ好き噂好きの女子に
彼氏のここが嫌だったと話せば瞬く間に広がるでしょうね。

付き合うだの別れるだのなんて
学生時代は日常茶飯事なんですから。
感情的で暴力的な男は切ってさっさと次いきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/4/1717:54:46

嫉妬深くて束縛する人は、自分が合わせないと文句ばかり言われちゃうよ。
けど、合わせるのが疲れたなら、さらっと別れたほうがいいよ。
席までかえてもらうのは、おかしいよ。学校は勉強しに行くところなんだし。

嫉妬してるの?ってきいて、嫉妬してるって認められるような男は少ないから、聞いてもムダだよー。
もし、別れたくないようなら、嫉妬されないですむように彼にすっごく好きって何回も言い続けるといいよ。
自分に自信持つと嫉妬が減るから。
その代わりに、お前は俺のことが好きなんだよなって上から目線が始まりますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる