ここから本文です

猫の手術について

アバター

ID非公開さん

2018/4/1718:37:52

猫の手術について

先日、飼い猫が尿管結石と尿管閉塞によりペニスを切除する手術をしました。
しかしまた尿管閉塞を起こしてしまい、しばらく管を入れたまま徐々に管を太くし、尿管を広げていくと言われました。
それでも改善しない場合は尿管をお腹のほうに出す手術をするということでした。
その手術は大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
命はお金に変えられないので必要であれば手術を受けさせますが、念のため事前に大体の費用を知りたいです。
まだ手術をする段階ではないので獣医さんに聞きづらいためこちらに質問させて頂きました。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgx********さん

2018/4/1719:39:20

切除手術に5~10万プラスでしょうね。
必ずお腹から腸を出す手術して もっと大変なことになるので
手術する前から獣医はこうなる事をしっていたはずですね。
お大事に、、、これから介護がかなり大変です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jr1********さん

2018/4/1723:12:23

ペニス切除手術をして、カテーテル挿入で、
尿を出しているのですね・・・

尿管結石、尿管閉塞ではなくて、「尿道結石、尿道閉塞」だと
思いますが・・? 獣医さんに聞いてください。

うちの飼い猫♂が、3歳の時に「尿道結石」で入院治療中に
ペニスより内側に穴が開いてしまいました。

その病院では、手術が出来ないとのことでした。

「犬猫医療センター」で「会陰尿道ろう形成術」
「尿道再建」の手術 (尿道閉塞部分を除去、内側の太い部分を
引き出して会陰部につなぐ手術)を受けました。

★診察・検査・手術・入院費で、約23万円かかりました。

退院後は、元気いっぱいです。(=^・^=)

この回答をプリントアウトして、受診している獣医さんに
見せて、聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる