ここから本文です

スマホのSIMロック解除は本体リセットしたら元に戻る?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1722:21:44

スマホのSIMロック解除は本体リセットしたら元に戻る?

SIMロック解除の手続きが完了したスマホ本体を、工場出荷時の状態に初期化したら、解除前の状態に戻ることがあるという情報を読みました。
わたしのスマホは2年以上前のAndroid端末(D社)です。
店頭に持ち込んで有料で解除手続きしてもらうしかないタイプでして、だいぶ前にロック解除済みで現在は他社SIMが正常に使えています。
最近になって、アプリとデータの整理をやりたくて一気にリセットしたいなーと思ったのですが、もしもSIMロック解除状態もリセットされてしまうと、また店頭に持ち込まなきゃいけないのかな?と心配になり、リセットを躊躇してます。
情報をご存じの方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2018/4/1722:45:44

このサイトだけをみると解除前に戻ることはないと書いてますが....
https://simchange.jp/sim-unlock-reset/
基本的にはSIMロックは初期化しても戻らないと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/24 20:41:53

ご紹介いただいた記事中に「義務化以降SIMロック解除したスマホは初期化しても良い」とありましたので、安心しました。今回はリセットしないことになりましたが、今後のために知っておいてよかったです。
カテマス様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/4/1722:45:04

戻りませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる