ここから本文です

宗教の勧誘方法。 ・訪問販売方式 ・キャッチセールス方式 ・友人知人をお誘い...

f1n********さん

2018/4/1723:14:18

宗教の勧誘方法。
・訪問販売方式
・キャッチセールス方式
・友人知人をお誘いする
いろいろありますが、
どんな方法が、よい・悪い・マシ、だと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/4/2101:09:00

どれもあまりよろしくはないと思いますが、2番目の「キャッチセールス」というのに、駅前などで「教会に来てくださいね」とクリスマスやバザーのチラシや新聞などをわたす「だけ」のものも入るのでしょうか。
(もちろんその場で連絡先を聞いたり、教会に連れていったりはしません。来るなら後日、あくまでご本人の意思です)

また、わたしは友人が悲しみ傷ついているとき、よかったら読んでみて、と聖書(相手が負担に思わないよう、伝道用の安価な新約聖書)を渡したり、マザー・テレサの本をプレゼントしたりしています。
これ以上のことをすると押しつけになってしまいますから。
ですから、しいて言えば「友人・知人をお誘いする」ですね。
ですが、相手のお気持ちや元々の信仰を否定するようなことはあってはなりません。
あくまで相手の心に寄り添いながら、です。

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:03:09

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる