ここから本文です

アネッサの日焼け止めとヘリオケアのジェルタイプの日焼け止めはどちらが焼けにく...

hik********さん

2018/4/1723:58:13

アネッサの日焼け止めとヘリオケアのジェルタイプの日焼け止めはどちらが焼けにくいですか?ヘリオケアの飲む日焼け止めを服用するなら塗るタイプの日焼け止めもヘリオケアの方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/4/1809:59:22

私はアネッサの方を使ってます。

ヘリオケアのジェルも塗り心地は良かったのですが、香りが苦手だった事と、汗をかいた時汗が流れた箇所が白くなってちょっと気になりました。
海や山等では使っていないのですが、強めの日差しの中1~2時間程度歩いても日焼けはしていませんでした。

ジェルだけあって塗った後も白くならないのはとても良かったです。
汗を大量にかかなければヘリオケアでも良いと思います。
あと香りにクセがあるのでそこが好き嫌いわかれるかなぁと。

アネッサは私の中では安定で、レジャーの時は必ずアネッサのアクアブースターにしています。
真夏のハイキングの時、今まで使った中で一番焼けなかったので、それ以来レジャー関連の時は必ずアネッサにしています。
ただ、肌への負担はかなり高い気がしますのでそこが難点でしょうか。

飲む日焼け止めはヘリオケア、日焼け止めはその他でも全く問題ないので、自分にあった日焼け止めを見つけて併用すると良いと思いますよ(^^)

こちらを見るとDHCも評判がよく、メンソレータムも安価なのにかなり日焼け止めの効果が高いようですね。
http://the360.life/U1301.doit?id=406

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる