ここから本文です

女性の誘いかたを教えてください。 これまでほとんど無趣味でしたので、美味しい...

mor********さん

2018/4/1800:01:28

女性の誘いかたを教えてください。
これまでほとんど無趣味でしたので、美味しい飲食店の情報やおしゃれなお店等も全く知りません。
私のような人はどうやって女性をさそうのですか?

あと

そのタイミング教えてください。
例えばなかなか誘いに繋げづらい話でラインやマッチングアプリでやりとりしてるときは、適当な区切りでいきなり話題変えてもいいものでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/4/2106:29:15

「女性の誘い方」

美味しい飲食店の情報やおしゃれなお店などは、インターネットの「食べログ」やタウン情報誌から探すのがお勧めです。あとはご自分の足で探すのもいいですね。それでしたら、「この間一人で行ってきたんだけど、美味しかったよ」と自信を持って勧められます。相手女性が詳しそうな場合は、「そこ良さそうだね。今度一緒に行こう」と話を持って行くのがいいでしょう。

「タイミング」

やり取りされている女性が既にいる場合、書かれていらっしゃる通り適当な区切りで話題を変えるのは失礼になりませんよ。ネタがなくなる…話が詰まる…という状態は、女性を飽きさせないためにもできるだけ早く回避したいですね。返信も長くやり取りすればいいというものではありませんから、テンポ良く楽しみ、具体的なデートプランに話を移すのが理想的です。

いい出会いがあるといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる