ここから本文です

医療用ウィッグと普通の安いウィッグの違いを教えてください。 それと、もし抗が...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1804:03:47

医療用ウィッグと普通の安いウィッグの違いを教えてください。
それと、もし抗がん剤治療などで医療用のものを使った方がいい人が、普通のウィッグを使った場合の使い心地はどのような感じなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
1,084
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdj********さん

2018/4/1810:24:01

医療用ウィッグと一般的なウィッグを使ったことがあります。抗がん剤治療などの場合は医療用ウィッグの方がいいと思います。

医療用の方がムレにくいように感じました。また、私が使っていたものだと、髪質にもこだわっていたので、見た目も本物に近かったです。

また医療用ウィッグだと、こちらのように無料でお試しできるモノもあるので、購入を考えているようなら、まずは試されてはどうでしょう。
http://embellir.shop-pro.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2018/4/1804:10:13

病院勤務しております。使われていらっしゃる方のお話しや、相談に乗りますが、やはり値段だけのことはあるそうです。いつの季節に使うかによって私はオススメが変わってきます。暑い季節に使われるなら安い物で良いと思います。そんなにお出掛けしませんし最初は皆さん色々思われるようですが、実際は暑くてとてもウイッグなんて付けてられない!と家では何もかぶらずそのままという方がほとんどで、その場合はキャップの後ろに髪の毛が少し付いているような簡易的な物がお安くて使いやすいそうです。高い物はやはり値段だけのことはあります。見た目も自然で分からないくらいです。安い物はやはりウイッグだなと分かります。