ここから本文です

今18で社会人です。好きだった高校の先生にLINEをブロックされました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1807:28:39

今18で社会人です。好きだった高校の先生にLINEをブロックされました。

手紙はストーカー扱いされるらしいので、辞めようと思います。LINE1件送った時は、まだ3日間未既読スルー状態で、返事が来なかったので2件目送ったら、ブロックされました。

今週の土曜日、丁度その先生は部活の大会で学校に居ないので、私は土曜日担任の先生に会いに行きます。私は担任から好きだった先生に伝言をしてもらおうと思います。好きな先生には、もう二度と会わないという事を担任から伝えてほしいと思ってます。(←好きな先生の為に)
それがこういう内容です↓

"知らないうちにLINEでしつこくしてしまってごめんなさい。先生への気持ちが行き過ぎてしまいました。
もう2度と会いませんし返事も要りません。約半年間高校生活とても充実していました。もし先生自身が会う気になってくれたら、その時は会おうと思います"

という内容です。まさか、LINEのブロック解除をしてもらう為に伝言をしてもらおうとは思ってないです。

どうでしょうか??文章下手ですみません。

閲覧数:
903
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2018/4/2218:07:51

何年経とうが、少しでも会いたいと思っているならば、(文面最後のところで、会いたい気持ちアリアリですよね。)

その文面は、かえって逆効果です。恐怖でしかありません。
ブロックされた時点で 彼の気持ちは分かりますよね。

本当に、迷惑なんです。止めてくれ。って、態度で示されているんです。

貴女の行為は、ストーカーとして訴えられても仕方ないくらいです。

私がもし、その先生の彼女であれば、間違いなく警察に行きます。
もし、その彼女と婚約していて、婚約破棄なんてことになれば、
あなたに損害賠償請求が来ます。

フラれていることに気付いて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/4/2213:14:59

少し厳しい回答になります。

文章が上手いかヘタかという問題ではありません。
このようなメッセージを預ける行為は、
100%好きな先生の迷惑にしかなりませんので
絶対にやめるべきです。

そもそもこの文章、まるで別れたカップルのようですが
そうではなく、お付き合いなどなかったのでしょう?
なのに「もし会う気になってくれたら…」のあたりなんて
2人の間になにかあったんだろう、と誤解を招く表現ですよ。

先生は先生としての立場をわきまえ、
中途半端な誤解や期待をさせないよう、
きっぱりブロックされています。
冷たく感じるかもしれませんが、実はこれが一番誠実で正しい
「お断り」の態度なんです。

なのに質問者さんが気持ちを抑えられず突っ走った結果、
周囲に誤解されてとんでもない迷惑がかかったら
(生徒に手を出し、もてあそんで捨てた、とウワサになるとか)
責任のとりようもありませんよ。
そんなこともわからないということは、失礼ながら
その先生を本当に「好き」なのではなくただの「自己愛」です。

相手のことを本当に考えるなら、ありえないことです。
その先生への好意が本物なら、担任への伝言はもちろん、
今後いっさいコンタクトはとらないことです。

社会人になったのですからまず今は
仕事をしっかり覚えてがんばることです。
自分の生活を充実させて自信を持てるようになって
はじめてきちんと他の人のことを理解できるようになるんです。

中途半端にせずきっぱり「お断り」をしてくれる男性は
誠実な人間です。
そういう良い人を好きになったことは
この先の人生でとても役立つ経験になるとは思います。
でも今は、新しい環境で目の前のことをひとつひとつしっかり取りくんで、
ぜひ社会人としても女性としても成長していってください。

twr********さん

2018/4/2212:13:10

お前は既にストーカー行為で訴えられるレベルだ
甘えるのもいい加減にしろ

koh********さん

2018/4/2200:38:15

自分で気持ちを伝えなよ

lbx********さん

2018/4/2102:25:42

人づてに伝えるのは止めた方がいいかと思います。ましてや担任の先生にですか?

どうしても今の気持ちを伝えたいのなら手紙がいいかと。
返事がくるとは思わないで、

fir********さん

2018/4/2000:46:46

伝えるだけ伝えて時間を置くのが良いと思います