ここから本文です

日東駒専が第一志望です。 どこが合格しやすそうですか? すべり止めとして、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1808:12:21

日東駒専が第一志望です。
どこが合格しやすそうですか?

すべり止めとして、大東亜帝国を考えている場合、それらより下のランクの

「武浦東立(たけうらとうりつ)」
(武蔵野学院大

学・浦和大学・東京富士大学・立正大学)

は楽勝と認識してよろしいでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2018/4/1819:43:26

日大ともなれば中小~中堅企業でknockabout_seven氏の母校である立教大学卒をこきつかうほどの権威がある大学ですからね。


ここだけは合格しにくいですね。

また近年日大滑って立教と言う受験生をちらほら耳にします。

以下のURLを参考に。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186489320

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2018/4/1819:11:31

日東駒専はどれも大差ありません。カス低学歴大学であることに変わりありません。どれが上とか下とかありません。どこも同じです。面倒なのでいちいち区別しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/4/1814:50:47

合格確保という観点であれば、その大学の看板学部級を外した方が良いですね。入試難易度だけでなく、歩留まり率(合格者の実入学率)が高い可能性が有ります。
つまり、

日大・専大→法律学科をはじめとする社会科学系
東洋→哲学科系
駒大→国文・国史学系

上記を外すという事です。
それ以外は、ほぼ同なので、規模で考えるという考え方も有ります。

kii********さん

2018/4/1809:58:37

専修。滑り止めは神奈川で充分。後はfランばかりなのでいりません。