ここから本文です

バイクのウインカーの故障について 当方ホンダのCRM250Rに乗っているんですが、...

eye********さん

2018/4/1808:24:35

バイクのウインカーの故障について

当方ホンダのCRM250Rに乗っているんですが、
ある日から、右側の後ろのウインカーが付かなくなりました。

右前は点滅するときもありますし、チカチカせず点灯するだけかです。

左に関しては前後カチカチ正常に点滅します。

右後ろの電球は新品に替えましたが、症状は変わりません。
左右の電球を付け替えても変わらないです。

考えられる原因を教えて頂けると幸いです。

ちなみにこの車種の電装系の特徴としてバッテリーレス、マイナスコントロールがあります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2018/4/1808:32:51

ただの接触不良でしょう。
配線の接続部、アース部分を磨いてみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr7********さん

2018/4/1810:55:17

マイナスコントロールなのはニュートラルスイッチくらいじゃないですかね。
別にこの車種特有って訳でもないですが。

pos********さん

2018/4/1810:28:03

>バッテリーレス、マイナスコントロールがあります。

バッテリーレスはわかるが、マイナスコントロールがわからん。
マイナスコントロールとは、マイナス側にスイッチが入っているということ。
バイクとそれの関連がわからん。

ご質問の件は、点かないところの配線切れ(アース側も含む)かソケット不良で電気が来てないだけ。
目視でじっくり観察もいいけど、テスター使えばすぐわかる。

フロント異常も同じ原因。

aci********さん

2018/4/1809:03:54

社外品の安いウインカーに楓ないですか?

安い海外製のウインカーで、ソケットのハンダが取れた事が何個もあります。
ソケットの接触不良で不点灯の可能性があります。

mc2********さん

2018/4/1808:29:31

ウィンカーリレー(回路)を交換してみましたか?