ここから本文です

スルガ銀行って、今どれくらいピンチですか?

moc********さん

2018/4/1813:31:51

スルガ銀行って、今どれくらいピンチですか?

かなりヤバイの...?

閲覧数:
15,358
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/4/1814:41:31

スルガ銀行がシェアハウスに融資した金額は総額1000億円と言われています。

シェアハウスへの融資総額は大半が焦げ付きになるものと推測されます。

そうなると、担保物件の処分で、どれだけ回収できるのか?がポイントです。

1000億円の半分しか回収できなければ、500億円の損失となります。

スルガ銀行の自己資本は3,700億円です。

自己資本は3200億円に減少し、同行の自己資本比率は8%から7%に低下します。

500億円の損失は痛いですが、スルガ銀行の屋台骨を揺るがすほどのことではない、という規模です。

https://kabutan.jp/stock/finance?code=8358&mode=k

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/4/1915:51:34

vai********さん以外の回答を参考にして下さい。
意地悪な回答をしている回答者もいます。
回答者のプロフィールを見て判断しないと、自作自演の場合もあります。

免責事項に、
>Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
>お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
とあります。

vai********さん

2018/4/1817:57:00

VAIBSにも笑われているよ~

スルガ銀行は馬鹿だよ~

VAIBS

VAIBSにも笑われているよ~

スルガ銀行は馬鹿だよ~

VAIBS