ここから本文です

財布を置き引きされ、被害届を出した後犯人が捕まったのですが、被害届けを取り下...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2515:00:03

財布を置き引きされ、被害届を出した後犯人が捕まったのですが、被害届けを取り下げて欲しいとのことで示談のため相手側の弁護士の方と話すことになったのですが、どの程度の金額提示をしていいのでしょうか?

被害額としては、財布(3万)+お金(5万)ほどで、キャッシュ・クレジット・免許証・保険証などのカード類をまるまるとられました。犯人は財布を捨てたみたいです。
仕事上免許証は必要だったので、会社を休み再発行をするためと現場検証でトータル2日は休みを取る羽目になりました。

詳しいかたがいらっしゃるなら大体の相場をお聞きしたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/2516:13:26

10年以下の懲役または50万円以下の罰金となっています

被害額と仕事を休んだ休損及びカード類の再発行代金、精神的慰謝料!

30万円程、請求しましょう!しかし窃盗を早働くような輩!

お金持ってないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる