ここから本文です

彼氏の誕生日のことでムカついてます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1815:25:30

彼氏の誕生日のことでムカついてます。

16日に彼の誕生日でした。
10日にデートしたので、プレゼントにケーキを焼いて渡しました。
おいしい、ありがとう、と喜んでくれました。
で、誕生日当日も、おめでとうラインを送りました。それも喜んでくれました。

わたしはケーキだけよりも、他にも何かあげようと服を通販で買いました。
21日に会うので、あげようと用意しました。彼は毎回同じ服なので…
彼はかなりチビで私よりもかなり背が低いです。Mサイズを買いました。

そして今日電話があり、いきなり、誕生日プレゼントはワイシャツとジャケット頂戴、ユニクロので、いっしょにみにいこう!と言われました。
正直、男性から強請られたこともなく、自分から指示してくるなんてドン引きしてしまいました…
そもそもケーキをプレゼントしたのに、あれはプレゼントと思われてなかったんですね…
内緒で買った服もあげたくなくなりましたが、一応、もう服買ってあるよ…というと、えっ、サイズとかもわからんのに!?といわれ、M買ったよ、というと、無理!俺Lやし…ユリコ…勝手に買うとかそれはあかんわ…と言われ、凄く傷つきました。
勝手に買うとかあかん、ってなんなの?何様?と思った私は間違いでしょうか…
しかも私、働いてないんです…欲しいものは少ない貯金から買っててちょくちょく新しいカバンとか使ってるから、金があるとでも思われたんでしょうか…でもお金なくて友達にお金借りて欲しいものを買った話とかはしてます…

まとめます。

※男から物品を指示されたことがないからひいた。
※ケーキはプレゼントと思われてなかった?
ケーキ以外にもあげるつもりだったけど、もし彼がケーキをプレゼントと思っていたなら、ケーキ以外にもらうつもりだったのか…
※私は無職なのに自分ものをギリギリの範囲や、友達にお金借りてまで買ってるのに経済状況を理解してないの?
※ユニクロとか私的に高いし今の経済状況では無理ですし、いっしょに見に行こうとか勝手に決めすぎだし…
※そもそも今までの彼氏は何もいらないという人ばかりだったし、こちらから聞いてもないのにまさか強請られるとは…

以上の不満やムカつきがありますが、カップルでは普通のことですか?

私には高めのものをくれたり、デートはおごってくれてますが、だからこそ俺も誕生日くらいかってもらって当然と思ってるんでしょうか?ユニクロなら安いから買ってもらってもいいだろうという感じなんでしょうか…

皆さんなら買いますか?
ひきませんか?

わたしは引きすぎ、ムカついてるのでこのまま別れようかと悩んでます

補足ちなみに彼のことはまだ好きではないです。好きならムカつかないのかもしれせんね。手つなぎもしたことないし、したいとも思えない段階です。交際四ヶ月です

閲覧数:
397
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/4/1816:10:03

結婚相談所をしています。

あなたが、彼のことをどう思っているのが重要ですね。
好きではない相手とのことで。
今後のお付き合いも、長く続くとは思えません。
よい機会なので、お別れしたらどうですか。

たしかに、男性からの…
物を買ってほしいの強要は、引いてしまうと思いますが。
いままで、デートで奢ってくれていたこと。
ユニクロは、安いからと思っていて、相手としてみれば、気を遣ったのかも?しれませんね。
あなたからの、無職でお金がない!という話に対しても、ちゃんと理解していなかったのだと思います。

この交際をよい勉強だと思って…
今後、お付き合いをする相手には、
奢ってもらう時には、相手により考えも違いますので。
高いものは奢ってもらわないようにして。
自分のいまの立場をちゃんと話し。
それで、お付き合いしても大丈夫な相手を見つけて下さい。

ケーキを渡す時に…
いま、無職でお金が無いから、ケーキが誕生日プレゼントです。
とか、はっきり話せば良かったのだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1816:35:18

    ケーキは、事前に、誕生日だからプレゼントにケーキ焼いていくね!と言ってから2時間かけて作りました。


    いまこんなラインきました

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 05:44:38

ATM代わりなので勿体ないのもあります。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/4/1815:49:38

いかなくていいのでは?

それだけ
本人がLがいいというならLでいいのでは?
買ったものですから
渡すだけ渡して
お別れ宣言も一生にお私すればいいのでは?

そうすればもう質問する必要もないし
この事で人様とゴチャゴチャ会話をする必要もないのでは?

無駄な時間は不要です。

今この瞬間に分かれて下さい。

pok********さん

2018/4/1815:42:08

自分の誕生日プレゼントを催促ってどうかしてる。

rir********さん

2018/4/1815:38:08

ムカつくのは分かるけど、別れるのは遣り過ぎ。
彼を大事にしてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/4/1815:36:54

こういう男は、思い遣りが無いので、別れた方がいいです。
彼がたとえどんなにイケメンでも、結婚してはいけない男ですから、先が見えません。
どうせ別れるならとっとと別れて、貴女が1日でも若いうちに次を探しましょう。

vxw********さん

2018/4/1815:33:13

うーん、、、
まあ、ケーキはプレゼントとは思わないですね。
とはいえ、無職にプレゼント要求するのもどうかと思うし、働かないのに欲しいものは友達にお金借りてでも買うという貴女にも疑問だったりします。

別れる程引きはしないです。