ここから本文です

過払い金が100万円以上戻りましたってCMしてるけどさぁ、一体いくらサラ金から...

aur********さん

2018/4/1817:01:02

過払い金が100万円以上戻りましたってCMしてるけどさぁ、一体いくらサラ金から借りてたわけ?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/4/1910:07:47

100万円を8年間くらい、約定金利28%で借りては返すを繰り返していてたので、元金は全く減らなかった、という場合は、過払金額は100万円を超えます。

ただしCMでは代理人の報酬が全く話に出てきませんし、業者は悪意の受益者なので当然過払金に利息をつけて返すべきところ、たぶん和解解決なので、代理人は、その権利を放棄したうえ、元金の何割以下という低い金額で妥協していると思いますから、実際にはもっと巨額の過払金があったと想像できます。

なので、尋常ではない借り方をしていたものと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/1818:41:31

過払い金は何年返済していたかによっても違いますから過払い金が同じでも借入金額はまちまちですよ。

ham********さん

2018/4/1817:23:15

大して借りてないこともありますよ

5%の金利ついてるようなもんですから、どんどん増えてます