ここから本文です

芸能人などのヘアメイクさん、ヘアメイクアップアーティストになりたい関西に住ん...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1817:12:54

芸能人などのヘアメイクさん、ヘアメイクアップアーティストになりたい関西に住んでる高校三年生です。

今どこの専門学校に行けばいいのか悩んでいて、
家から近いところか、大阪か、東京 正直どこがいいのかわかりません。
美容師さんやいろんな美容関係の方にきいても芸能人のヘアメイクさんになりたいなら絶対東京に行った方がいい!っていう人もいるし、ちゃんと通えるなら正直どこでもいい とか様々でもう分からないです笑
将来は大阪でヘアメイクの仕事をしたい のか東京でしたいのか、それも決まっていません。
ヘアメイクアップアーティストのお仕事をされてる方がいればおしえてほしいです!

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2018/4/2018:41:53

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

現在ヘアメイクア-ティストの出身美容学校は

高津理容美容専門学校、ル・ト-ア東亜美容専門学校、資生堂美容技術専門学校、国際文化理容美容専門学校、国際理容美容専門学校、で9割を占めています。


そして美容師免許を取ってから、SABFAで修行した人が、ヘアメイクア-ティストの7割を占めています。あとは月刊ヘアモ-ド編集部の「誌上ヘアコンテスト」で年度賞を取った方、JHAグランプリを取った方、DAコンテストでグランドチャンピンになった方などですね。

あとは月刊BOB編集部に持ち込む方法もあります。ここが「○」出せば、道が開けます。

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

現在ヘアメイクア-ティストの出身美容学校は...

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 22:33:40

回答ありがとうございます!
本気でヘアメイクアップアーティスト目指しているので参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moonbyulさん

2018/4/1923:23:02

普通のヘアメイクアップアーティストではなく、芸能人の、となると相当狭き門です。
できれば東京の学校の方がまだ望みが増えると思います。まあ結局は本人の実力ですね。