ここから本文です

DVDをきれいに再生する方法は?

kuj********さん

2018/4/1818:11:21

DVDをきれいに再生する方法は?

古い映画をよく見るのですが、
ブルーレイの販売はなく、DVDでしかない見れない作品が多くあります。
しかもそのDVDの画質が、悪い場合が多い!

そこで、DVDをなるべく美しく再生したいのですが(しかも安く)
PS3やPS4を使ってアップスケーリングするのと
アップスケーリングする市販のDVD再生ソフトを使用するのでは、
どちらがきれいなんでしょうか?

また、これら以外にDVDを安くきれいに見る方法はありますか?

閲覧数:
1,142
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2018/4/1911:23:16

古いDVDをきれいに再生する方法は、https://www.macxdvd.com/mac-dvd-ripper-pro/index-jp.htm までにご参照ください。

インターレース解除、高品質エンジン、DVD修復などといった革新的なテクノロジーを搭載し、古いDVDやプレーヤーで再生できないDVDを綺麗にリッピングして再生できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/4/1915:16:45

HDMIケーブル接続のDVDプレーヤーで観る。

bdj********さん

2018/4/1915:04:34

パソコンでDVDをきれいに再生出来るフリーソフトが沢山ありますよ。例えば、Leawo Blu-ray Player。使いやすいと思います。無料ですので、試したらどうですか?

hhs********さん

2018/4/1819:05:50

テレビに2画面機能があれば、その2画面機能を使って、粗(あら)が気にならない位、画面を小さくして視聴するしかありません。

うちのアナログ放送の時にダビングしたDVDの中には、凄くゴーストが強くて見るに堪えない作品もありますが、画面を小さくすれば我慢できるレベルになります。とは言っても19インチのテレビでのことで、『8インチ位の大きさにすれば』って事です。

画面の大きなテレビでは、2画面機能があっても、『焼け石に水』と思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/4/1818:48:40

古い記事ですけど


SD画質ソースのDVDを綺麗に見るには

http://fanblogs.jp/activelife/archive/3/0

rin********さん

2018/4/1818:44:07

>DVDをきれいに再生する方法は?古い映画をよく見るのですが、ブルーレイの販売はなく、DVDでしかない見れない作品が多くあります。しかもそのDVDの画質が、悪い場合が多い!そこで、DVDをなるべく美しく再生したいのですが(しかも安く)PS3やPS4を使ってアップスケーリングするのとアップスケーリングする市販のDVD再生ソフトを使用するのでは、どちらがきれいなんでしょうか?また、これら以外にDVDを安くきれいに見る方法はありますか?

@;DVDをHD/ハイビジョンテレビで見るとデータ不足で綺麗には見れません、アナログ当時のSD/標準画質でのテレビで見る事でせう、ハイビジョンテレビにはBDが対応です
kuj********さん2018/4/1818:11:21