ここから本文です

過去を振り返るより、今や将来を見据えて生きる方が良いですか?

zex********さん

2018/4/1819:16:46

過去を振り返るより、今や将来を見据えて生きる方が良いですか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/1819:37:32

良いか悪いかは、その人が決めればいい。過去を振り返ることそのものが目的になったら、しょうがないだろう。未来のために、振り返るのは意味はあると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/4/1819:34:15

過去を振り返って反省しないと駄目ですね。
更に言えば反省してそれをどう活かすかです。

過去を振り返ってはいけないと思い違いをしている人もいますが、
過去に執着し、囚われ過ぎるのが良くないだけです。

tab********さん

2018/4/1819:23:03

後悔は無駄ですが反省は必要です。
その意味では過去を振り返ることも有用で、過去だけ見て拘ってると馬鹿だというだけです。
将来を見据えるべきなのは、生きていく以上当たり前だと思います。

wau********さん

2018/4/1819:19:51

きっと大抵の人がその方がいーと言うかもだけど、
私は、未来とか今さえまともに考えるのがめんどくさいです。
だから、過去ばっかし思い返してますねー。
将来なんて、不安で怖いんですもん。