ここから本文です

ロープの結び方の名称を教えてください。ロープの端と端を使い輪を作るのではなく...

ghu********さん

2018/4/1819:57:32

ロープの結び方の名称を教えてください。ロープの端と端を使い輪を作るのではなく、ロープの端を使わず、途中で輪を作るやり方です。よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/4/1821:42:10

バタフライ・ノットのことかな。

質問した人からのコメント

2018/4/18 23:42:09

これです!説明が下手で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/4/1821:31:18

エイトノットは端が必要です。
クラブヒッチ、巻き結びでは無いでしょうか。
得意です。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83...

bun********さん

2018/4/1821:04:36

どんな用途、狙いなのかわかりませんが、ロープの途中で輪を作ればいいのであれば、インクノットでもエイトノット(8の字結び)でもできますが。

あと、名前は知りませんが、真ん中を二重にしてのの字に結べば簡単に輪っかはできます。ただ、きつく締まると解くのに苦労します。