ここから本文です

私は今高校二年生です。自称私立進学校にかよっています。陸上部に入っています。...

sak********さん

2018/4/1821:09:03

私は今高校二年生です。自称私立進学校にかよっています。陸上部に入っています。高校一年生の頃は部活も楽しく、勉強は少しやっていて、成績も普通でした。しかし、高校二年生になり、勉強も難しいし、レベルの高い

大学に行きたいと思って勉強に力を入れやうと今頑張っているのですが、そうすると部活が疎かになります。疎かになるというより、大会なので、公欠になったり、部活の終わる時間が遅いので、勉強時間が少ないかったり...(それは自分の気持ち次第と言う方もいると思いますが)。自称進学校なので宿題や、授業のスピードが早いです...。なので、部活をやめようかと思ってるのですが、どちらが良いと思いますか?勉強する為に部活をやめるのはやめた方がいいと友達に聞くのですが、正直わからないのです。利点や欠点を交えてお答えもらうとさらに嬉しいです。自分の経験とか話してくれても嬉しいです。
これは質問と言っていいのかわかりませんが、お答え頂くと嬉しいです。もちろん、一意見として、言っていただいて、最終的には自分で決めようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1822:09:32

先生方は部活も勉強も頑張った人が受験を頑張ることができるとか言っている人が多いです。部活が忙しい人ほど時間の大切さを知っているので、勉強に時間を割くことができるらしいです…

でも、私は受験のために部活をやめることは良くないことではないと思います。というか、本人次第だと思います。
忙しい部活がなくなってできた時間を勉強に割ける自信があるならいいと思いますし、せっかく出来た時間を遊びに使ってしまうなら部活を続けた方が充実した生活になるんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/22 22:21:07

先日大会があり、先輩方の活躍をみて、また闘志が湧きました。文武両道を目指します!ありがとうございます!

「公欠とは 高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる