ここから本文です

夏休みの旅行先について この夏、夫婦と小学校高学年の娘の三人で2~3泊の旅行...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1822:54:06

夏休みの旅行先について

この夏、夫婦と小学校高学年の娘の三人で2~3泊の旅行をしたいと思っているのですが、行先に悩んでいます。
どなたか知恵をお貸しいただけると助かります。

条件ですが、
・首都圏から車で行ける場所
・東京・神奈川・千葉は日帰りでも行けるので候補から外します
・夫の希望:温泉に入れる
・娘の希望:体を使って遊べる(プレジャーフォレスト系やサイクリングなど、大人も一緒に遊べるようなもの。子供向けアスレチックは物足りないそうです。)
・私の希望:自然とおしゃれな空間を一緒に味わいたい(軽井沢のリゾート地の雰囲気が理想です)、雨の日に備えて屋内でも楽しめる観光スポットがある

ちなみに、伊豆・那須高原・富士五湖・甲府・諏訪・清里・軽井沢はすでに旅行で訪れているので、これらも候補から外したいと思います。

以上の条件で、おすすめの地域、観光スポットがあれば教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
335
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2018/4/1900:28:30

水上はいかがでしょうか?
(下まで読んでいただけると凄さが分かります!)

みなかみ高原ホテル200 https://www.minakamikogen200

質問者の希望の90%くらいは叶います!


私(18歳)は数年前に家族で宿泊しました。1泊2日の予定でしたがとても楽しく2泊3日に増泊しました。軽井沢プリンスホテルみたいな感じです。


以下の施設があります!

・アスレチック
・ジップライン
・温泉 (露天風呂あり)
・テニスコート
・パターゴルフ (他、2種類)
・バスケットコート
・打ちっぱなしゴルフ (大自然の本物コース)
・トレッキングコース
・屋外プール
・ゴルフカート運転
・ビュッフェ
・子供ルーム

近隣施設
・宝川温泉 (露天風呂が絶景でかなり有名です)
・水上温泉
・尾瀬ヶ原 (日帰りツアーなどがあります)
・ラフティング
・キャニオニング
・バンジージャンプ
・カヌー
・バギー
・マウンテンバイク
・パラグライダー
・登山
・SL乗車&見物 (高崎駅~水上駅、水上駅に転車台あり)
・利根川ダムの見学


水上はアウトドアスポーツがたくさんあります。さらに温泉があるので家族連れには最高の場所です!


宝川温泉はネットで見れば分かりますが写真を見ただけで行きたくなります。宝川温泉はすべて露天風呂の混浴です。女性専用の囲いで覆われた露天風呂もあるので安心して入れます。専用のバスタオル&水着もあった気がします。


アクセスも最高で新幹線&特急電車&マイカーで行くことができます。

都内出発

新幹線➡約2時間
特急➡約2時間~2時間30分
マイカー➡約2時間

で行くことができます。さらに私の場合は車で行ったのですが帰りに(吹割の滝)という場所に行きました。東洋のナイアガラと言われており、人気のスポットです!


水上は一度行くと楽しくて本当に忘れられなくなる場所なので是非とも行ってほしいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 12:04:18

とても参考になる意見をいただき、旅行への具体的なプランが見えてきました。
特に、tom********さんのご意見が非常にわかりやすく書かれていて参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
水上はまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。
皆さま本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/4/1906:11:32

磐梯高原エリア
桧原湖、五色沼などの湖沼

喜多方熱塩温泉

会津若松鶴ケ城

磐梯吾妻スカイライン、西吾妻スカイバレー

浄土平の星空

blu********さん

2018/4/1900:52:07

私も水上って思いました。

前の方もお勧めされていた
アクティビティが
検索出来るサイト張っておきます。

https://gurutabi.gnavi.co.jp/p10/n1005/

もし雨ならトリックアートの美術館とか
ガラスや陶芸、こんにゃく作り体験が
出来る施設もあります。

sgk********さん

2018/4/1823:23:06

寧ろそれだけ条件を付けてしまうと無いでしょう
それなら無理して車よりも飛行機の方が良いのでは?
北海道、沖縄、海外の方がその条件に合うところが多いでしょう