ここから本文です

20代大学生(女)です。 私は中学生の時から10歳年上の先生(男・未婚)のことが...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1823:01:10

20代大学生(女)です。
私は中学生の時から10歳年上の先生(男・未婚)のことが好きです。
中学を卒業してからも好きな気持ちは変わらず、想いだけでも伝えようと高校生の時に手紙を渡しました。

その時に特に返事はなかったのですが、大学生になってお会いする機会があって「まだ手紙大事に持っている」とだけ言われました。手紙を渡してから期間も空いていたので、さすがにもう私が先生の事好きではないと思っていたと思います。。私がその時にちゃんとまだ好きだと伝えていればよかったのですが・・・そのままずるずると引きずってしまい現在に至ります。
先生は今年異動してしまったので、会える機会はないです。
いつまでも想い続けても仕方ない事は分かっています。
他に目を向けようと努力してもやっぱり先生が好きでどうしようもないです。

曖昧なままで終わるのは嫌なので、先生に今もまだ好きだと伝えても迷惑ではないでしょうか?
(SNSは繋がっていて、DMでメッセージを送ることができます)

相手の事を無視した自分勝手な行動のように思えてしまって中々前に進めません・・・

拙い文章で申し訳ございません。
この他にも何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
505
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o********さん

リクエストマッチ

2018/4/2108:21:17

中々切ない恋ですね…。
でも、未婚ならチャンスありますよね!

先生と繋がっているのならなおよかったです。
好意を伝えることは迷惑ではないと思いますよ。
でも、DMで伝えるのは良くないかなと思います。
直接会ってが一番良いと思います。

相手のことばかり思っていても、自分の気持ちを無視することになります。
気持ちを伝えずに後悔することはよくないと思いますよ。

私は応援します!私も先生のこと好きだったことがありますので、全てとはいきませんが、気持ちはわかります!
頑張ってください!応援してます(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2511:06:24

    回答ありがとうございます!

    一度ご飯に誘ってみようと思います。

    勇気の出るお言葉ありがとうございます(;_;)ダメかもしれませんが、後悔のないようにちゃんと気持ちを伝えようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_f********さん

2018/4/2209:17:47

教員の移動は調べればすぐわかりますし、通常は同一県内なので中学生の時ならいざしらず今なら余裕で会いに行けるでしょう
当然その間に結婚をされてお子さんがいる可能性も考慮しなくてはなりません
もしかしたら奥さんとラブラブな関係を見せつけられるかもしれません
それも覚悟して先に進むのであれば願いが叶おうとも散ってしまおうともいつかはいい思い出になるでしょう

kui********さん

リクエストマッチ

2018/4/2110:24:03

ここでふんぎりをつけないと、一生あなたの心の中で
理想の男性として存在し続けてしまうと思うので
しっかりけりをつけた方がいいと思います。とりあえず
DMでしばらく世間話して、彼女いるのかとか
なんとなく探る。
次の手は、そのあと考える。

mic********さん

リクエストマッチ

2018/4/1900:53:09

まだ先生の事を想っているのなら、気持ちを伝えた方が良いと思いますよ。
このまま流そうと思えば流せるのだろうけど、きっと思い出すと思います。
何年も前の手紙を持っていてくれるなんて嬉しいですね!
DMで連絡先など交換して、実際に会って話されたらどうですか?^^*