ここから本文です

4月17日に私宛先で葉書が届きました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1823:11:53

4月17日に私宛先で葉書が届きました。

内容は「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というものです。
全文を載せます。

この度、ご通知いたしましたのは、貴方の利用されていた契約会社、もしくは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知致します。
管理番号(わ)308裁判取り下げ最終期日を経て訴状を開始させていただきます。
尚、このままご連絡なき場合は、原告側の主張が全面的に受理され、執行官立ち会いの下、給料差し押さえおよび動産、不動産の差し押さえを強制的に執行させていただきますので、裁判所執行官による執行証書の交付をご承諾いただきます様お願い致します。
裁判取り下げなどのご相談に関しましては、当局にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、書面での通達となりますので、プライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきます様、お願い申し上げます。
取り下げ最終期日 平成30年4月19日

法務省管轄支局 民事訴訟告知センター
東京都千代田区霞が関2丁目1番9号
取り下げ等のお問い合わせ窓口 03-6741-7447
受付時間 9時~20時(日、祝日を除く)

私には身に覚えがありません。
2日前に届いて、いきなり上記の電話番号に電話しろなんてありますか?
至急の回答を宜しくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g66********さん

2018/4/1823:15:13

その電話番号で検索してみてください

無視でいいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1823:22:28

    検索しました。やはり詐偽でした。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/18 23:29:30

貴方のコメントを頂かなかったら、先ず電話してしまっていたと思います。

「4月30日は祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2018/4/1823:16:30

無視してください!
そう言ったハガキが沢山来ているとの、国民生活センターで報告があります。

tsg********さん

2018/4/1823:13:32

無視。
そんなの破り捨てます。