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筋トレメニーについてアドバイスお願いします。 パワーラックを利用して週2〜3回...

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ID非公開さん

2018/4/1900:52:20

筋トレメニーについてアドバイスお願いします。
パワーラックを利用して週2〜3回、次のメニーを2年ほど行なっています。
(トレーニング順・各4セット)
ベンチプレス
バーベルスクワット

ッドリフト
カーフレイズ
チンニング
バーベルショルダープレス
バーベルカール
ディップス

自分なりに効率良く全身と太い腕を作るメニーを考えたつもりですが皆さんから見るとどんな感じでしょうか?
トレーニング時間は約1時間でこれ以上種目を増やすことも時間と気持ち的に厳しいのでできれば種目の入れ替え等のアドバイスを頂きたいです。また分割法の利用は考えてません。

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ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/4/1906:58:40

素晴らしい組み方だと思いますよ。変更する必要性全くありませんね。基本をちゃんと守ってますし、素晴らしいです。
三頭や体幹、肩が少し足りない気がするので6分割にしてサイドレイズ、リアレイズ、バックエクステンション、ライイングトライセップスエクステンションかナローベンチプレスとプランクを追加で加えるのはいかがでしょうか?

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質問した人からのコメント

2018/4/24 11:42:22

回答ありがとうございます。

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jk4********さん

2018/4/1902:18:47

当方なら、スク、ベンチからやる。スクをフルボでやって、デツドは省略。ワイドスタンススクを時々取り入れることにして、カーフレイズもやらない。

あとは、ワンハンドミリタリープレス、ワンハンドロウをダンベルで遊ぶ。カールとデップスは、やろうという気にならない。

すると、いきおい、バーベルでのスク、ベンチ、それに、ダンベルでのミリプレ、ワンローだけになる。これだけでも、当方の場合、2時間を要する。

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