ここから本文です

ハズキルーペについて、お願いします。 両親にプレゼントなのですが、買ったこと...

sin********さん

2018/4/1907:38:55

ハズキルーペについて、お願いします。
両親にプレゼントなのですが、買ったことある方、実際使ってみて
感想をご教授お願いします。
1.32 1.6 1.85があるようです。

75歳、71歳の両親は今は老眼鏡をそれぞれが、
書き物や読書で使いますが、メガネは必要ない人生です。
老眼鏡の度数が聞けないので、コンパクトとクールをそれぞれ2本ずつ、
1.6と1.32を買えば、見やすい方を使うと思うんです。
レビュー、感想も少し見たんですけど、今一つ?なのかな?
と感じましたが、購入し実用した方に買って良かったのか?
そぅでなかったのか?お聞かせください。
調べると、ネットにはCMより随分安い価格で結構見受けれますが、
正規品なのでしょうか?
渡辺謙、菊川怜が宣伝流れてますが、ネットと店舗で4000円近く
価格が違うよぅで、出来れば店舗でと思うのですがどぅ、思いますか?
公式で見ると二人で4本、度数違いで4万4000円位です。
購入使用されて、思った感じと違うと教えてくださる方や購入して良かった。
いろんな意見を知りたいです。
回答くださる方を参考にして、差ほど老眼鏡で1万円だして買うことに
疑問感じた方等、ご教示の内容で、44000円を違う使い方で、プレゼントしたいと思います。
岡山県にはハズキルーペを扱っている店舗、ありますか?
長文すみません、
何をするにも、親が遠慮してこれまでプレゼント出来てないので、
内緒でなので、2種類の度数を買えばどっちかが使えてもらえる。
使わない方は、保存でいい考えです。
宜しくお願いします。
BAは決めにくいですが、購入判断に参考になった回答に、
するべきですが、真面目に回答くださる方が複数いたりしたら、
投票にさせてください。
真面目に回答くださる方、二人以上だと申し訳ないので
500枚にしておきます。

閲覧数:
4,247
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/4/1909:36:57

71歳なら1.85です。
1.32は若い人がプラモデル(古いかな?)やネイルなど細かい作業ををやる時に使います。

1.6は40〜60歳ぐらいまで。
普通に拡大鏡として。

それ以上の年齢のお客様は上記のを使うと「物足りないなぁ」とか「裸眼とあまり変わらない」とおっしゃいます。

メガネが必要ないということは遠視なのでしょうか。
でも遠視でも近視でも老眼は公平にきます。
ハズキはあればかなり便利。
私は50、両親は75ですが一緒に1.85を使ってます。
私には少し強めですが。

ニセモノが多いので気をつけて下さい。
プリヴェかハズキカンパニーでネットで売ってると思います。
1本1万円です。

  • 質問者

    sin********さん

    2018/4/2102:04:26

    自分には1.6倍がピッタリでした。
    老眼鏡を使ってないですが、よく見えたので両親に1.85倍を
    贈ろうと具体的に思えました。
    この質問には親切に教えてくれた方が他にもいます。
    投票でお願いします。
    感謝しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハズキルーペ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/4/1920:36:39

偽物が多いので安いと思うものがあるのでしょう。
ハズキかどうか確認しましょう。

ホームセンターや大型電気店、メガネ屋さんで売られています。

老眼鏡の上にかぶせて掛けることになるので、大きい形状のものだけで大丈夫です。
倍率は店頭のサンプルを掛けるのが一番ですが、1.6倍か1.85倍の二択になります。
新聞などであれば1.6倍でも十分なようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/4/1912:47:30

取り敢えず購入出来る場所は「エディオン各店」「メガネの田中各店」。
岡山なら普通にあるでしょ。

tm5********さん

2018/4/1909:47:15

誰にでも合うというものではなく、基本となる度数次第でよく見える人、使えない人がいます。
特に近視や乱視、強めの遠視、左右の度数が違う人はそれを矯正したメガネの上にかけないとよく見えません。
また白内障などがあれば見え方の上限も低くなります。
老眼鏡を使用中であればその度数が分かればもう少し言えることもあります。

岡山の店舗は知りませんが一度本人が試した上で良ければ購入してください。

見え方の差は分かりませんが丈夫さとアフターケアに関しては本家の方が上というイメージです。