ここから本文です

CADソフトでDXFデータを相手に送ったら開けないと言われました。こっちでは開けま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1911:47:37

CADソフトでDXFデータを相手に送ったら開けないと言われました。こっちでは開けます。何が考えられますか?

閲覧数:
264
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/4/1916:44:17

2DのDXFですよね?
DXFのVer違いで開けれないことはよくありますよ
相手のCADが古いVerのDXFしか見れない場合

こちらで古いVerのDXFに送っています。

それとブロックの問題とかもあるので分解して保存したり。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/4/2005:28:59

一例:
こっちのCAD:JW-CAD
あっちのCAD:AutoCAD
エラーメッセージ例:
「線種名 が間違っています. xxxx. 行上.無効
または 不完全な DXF の入力です. - 図面は放棄されました.」

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/4/1912:07:11

①メール添付によりDXFデータが壊れた
②相手と自分で違うCADを使っている
③DXFのバージョンが高すぎる・低すぎる
④相手が開き方を知らない・間違っている

原因はこのくらいでしょう。
対応策は・・・原因と不具合状況とあなたと相手のスキルによる。