ここから本文です

ヅカオタの方、ヅカオタ生活は、1人で楽しみたいですか?大勢で楽しみたいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1913:04:49

ヅカオタの方、ヅカオタ生活は、1人で楽しみたいですか?大勢で楽しみたいですか?

ひとくるみにヅカオタといってもいろいろですよね。花組しか見ない人、特定の人が好きな人...
ヅカオタで協力する必要のあることってあまりないですし。
(チケットがとれれば)
皆さんはどうですか?

補足又、ヅカオタの友達がいないと困ることを教えてください(おしゃべり、公演のチケット以外で)

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xii********さん

2018/4/1916:48:24

一人で楽しみたいです。
チケット一緒に取ろうとか、正直面倒臭いです。
チケット取れなければ少々高くてもチケ流とかで都合のいい日を買いますし。
購入したDVDも、スカステの録画したものをDVDに焼いてあるのも貸したく無いです。だから持っていることを言いません。
なにも困ることはないです。
逆に大勢で楽しむと良いこと以上の嫌なコトがありそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 20:12:18

みなさんありがとうございました!
1人派が多くて安心しました。
人と付き合わなければならない社会ではありますが、1人でも楽しめる趣味があると息抜きになりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyt********さん

2018/4/1917:50:15

ヅカオタ友達はいますが、基本的に観劇は1人ですね。
私は平日が休みなのに対し、友達はみんな土日休みなのが主な理由です。
連絡を取って感想を言ったり、チケットが余ったらお互い声を掛け合いますが、それ以外で困ったことはありません。
ごくたまに家で鑑賞会をすることがあり、それはとても楽しいですが、それは適度な距離が取れているからかもしれません。

hji********さん

2018/4/1917:03:01

私、基本的に1人ですが、、、
困る事かぁ。

共有出来ないとか公演観た感想言えないとかおしゃべり除くと何かな~?
別に困ってないから1人なんだけど(苦笑)

暗黙のルール的なものがわからなかったり、
情報が自分で調べる以外なかったり?
後はファンクラブに入るか入らないかでかなり変わってくるのでは??
普通に観劇するだけなら別に困らないもん。

byj********さん

2018/4/1914:56:20

友達が居なくても困りません
主人が話聞いてくれ一番私を解ってくれますし
何も困る事ないで~~~す